フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 飛んでます~ (ToT) (>_<) | トップページ | 第2回柏アコパのお知らせ »

2007年2月11日 (日)

Take Talk 尺八ライブ

 真藤一彦さんの尺八ライブへ行ってきました。Take Talk と題するライブ。これはタケ・トークと読むと、タケとお話、つまり尺八とおしゃべりのライブとなる訳で、尺八演奏に愉快なトーク、そして素敵な歌声(スタンダード・ジャズなどを英語で歌っていました!)で2時間ほどを楽しませていただきました。民謡から歌謡曲・ジャズまでジャンルも幅広く、尺八という楽器への固定観念を払拭させてくれるライブでした。
 共演者としてピアノ・ギター・アコーディオンの方たちが出演されていました。「リベルタンゴ」で尺八とのデュオを聴かせてくれたのは<かるふーる>でもお馴染みの T 嬢。<かるふーる>でオリジナル曲の披露をしてくださる時にいつもサポートでギターを弾いてくださるtakahide さんも来ていて、途中で一曲 T 嬢のオリジナル曲をお二人で披露する場もありました。いつ聴いても、いいですねぇ。彼女のオリジナルは、どれも大好きです。他のお客様たちにも、とても好評でした。「アコーディオンの音色っていいよねぇ~」という声が聞こえていました。
 <かるふーる>で出会った方たちが、<かるふーる>を離れて、様々な形でライブ活動をしてアコーディオンの音色を広めていってくださることは、私にとってもとっても嬉しいことです♪

« 飛んでます~ (ToT) (>_<) | トップページ | 第2回柏アコパのお知らせ »

コメント

舞台で一緒に演奏したわけではなかったんですね。でも話も面白いよねぇ~。それにしても、お二人とも神出鬼没!

っていうか、まだ音は聞いたことないんですー。わたしの出た舞台の打ち上げで隣に座ったんだけど・・・(笑)

ん? iwakiさんも真藤さんと知り合いだったの? ほんとに世間は狭い!
私は一年チョッと位前にオオノシンヤさん(ギター弾き語りやバグパイプの演奏をする方です)のライブで何曲か一緒にやらせていただいた時に知り合いました。その時はオオノさんのギター弾き語りに即興で尺八の音色をのせてました。いい音色ですよね~♪

ん?真藤さん!?この間わたし彼と打ち上げでご一緒したばかりだわ。世間は狭いですね!びっくりしました。

parmerhuseさんへ:Tさんのオリジナル、既に何曲か聴かせていただきましたが、どれも私好みです。

すてきなライヴだったようで、様子が手に取るようにわかります。Tさんのオリジナル曲は、かっちさんのクラスタライヴでお聴きしました。本当にほのぼのとしたいい曲だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛んでます~ (ToT) (>_<) | トップページ | 第2回柏アコパのお知らせ »