フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 田ノ岡三郎さんのライブ情報 | トップページ | 坂本光世さんの演奏情報♪ »

2007年3月10日 (土)

中学校でアコーディオン♪

 息子の卒業した中学校の作品展示会イベントの一環でPTAで設けている喫茶室があります。一昨年・昨年とアコーディオンを弾かせていただいたのですが、今年もまたお声をかけていただいたので、一時間ほどシャンソンやイギリス民謡など肩の凝らないBGM風のものを選んで演奏させていただきました。在学中にお世話になった先生方にも久しぶりにお目にかかってお話もできましたし、顔なじみのお母さんたちにも何名か会えたので、おしゃべりもし、珈琲とクッキーをいただいて帰ってきました。
 子どもが卒業すると学校へ足を運ぶ機会はなくなってしまいますが、地域の人たちにも開放されるようなイベントの際には出来るだけ多くの人が関わって、子どもたちや学校との結び付きを大事にしていくことも必要なことだなぁと思います。やはり地域のもつ力を大切にして皆で子どもたちを見守っていかなくてはいけないのだろうと思います。

« 田ノ岡三郎さんのライブ情報 | トップページ | 坂本光世さんの演奏情報♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田ノ岡三郎さんのライブ情報 | トップページ | 坂本光世さんの演奏情報♪ »