フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 田ノ岡三郎さんのライブ情報 »

2007年3月 9日 (金)

頭の体操

 最近始めたアルバイトは結構ハードです。長時間(5時間半ぐらい)ほとんど座りっぱなしで仕事をしていたら、翌日には腰痛が出てきました。これはマズイと思い、次の日は周りの方たちにも断って、ちょこちょこ席を立つようにしました。それで少し楽になりました。
 でも、本当にハードなのはこんなことではなく、算数力を要求されることです (ToT)  (>_<)  (´~`)  小学校低学年レベルの暗算の力が必要とされるのですが、実は私はこの分野は超苦手! 日常生活ではすぐに計算機を使ってしまうので私の算数能力は小学生以下のレベルとなっていました。それでも、やっているうちに少しずつ思い出してくる部分もあります。そして、考えてみればアルバイト代をいただきながら脳の老化防止になっているのだから、こんないいことはないという結論に達し、せっせと頭の体操しながら楽しくお仕事しようという気持ちになりました  o(^o^)o   職場の方たちも皆、親切ないい方ばかりで、とてもラッキーです♪

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 田ノ岡三郎さんのライブ情報 »

コメント

parmerhuseさん、こんにちは。子どもたちとお話する時間もない忙しい職場です (>_<) が、隙を見て一言二言ことばを交わす時間も大事にしていこうと思います (^-^)

学力向上の一端を担われてお疲れ様です。子どもたちの話をたくさん聴いてあげてください。寂しい子たちが多いんですよ。中学生を扱う私でも、大人扱いは早いと思います。勉強と生活指導と苦闘しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 田ノ岡三郎さんのライブ情報 »