フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 4月6日の<かるふーる> | トップページ | fujimoさんからのメッセージ♪ »

2007年3月31日 (土)

先延ばしの日々

 やりたいことが沢山あり過ぎて、とても身一つではどうにもなりません。自分の能力や体力に応じて、何を実行し何を諦めるか、取捨選択をしなくてはなりません。やりたいことが10あるとすると「今日はこれとこれとこれは諦めて・・・ この3つにしよう」という感じで、先延ばしにしてしまうものの方が多いのです。でも考えてみれば、やりたいこと、やってみたいことが沢山あるっていうのも幸せなことです。「つまんない毎日、なんか楽しいことないかなぁ」などと日々の暮らしに楽しみを見出せない方もいるかもしれないと思えば、贅沢な悩みかもしれません。さて今日は何を選びましょうか~♪

« 4月6日の<かるふーる> | トップページ | fujimoさんからのメッセージ♪ »

コメント

田舎のアコ弾きさん、おはようございます。
そうなんですよね。やるべきことの方が多くて、やりたいことを出来る時間は実はたくさんはないのですが、それでも、やりたい事をやれる時間を作るために頑張れるんですよね。充実感を感じられる時間を持てることは本当に幸せです♪

>やりたいことが沢山あり過ぎて、とても身一つではどうにもなりません

この気持ちよく分かります。

でも、やらなければならない事だけでなく、やりたい事を時々間に挟む事によって始めて生活に充実感を味わえるんだと思うんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月6日の<かるふーる> | トップページ | fujimoさんからのメッセージ♪ »