フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 「万里君を救う会」再び | トップページ | はるもにあ・アコーディオン・コンサート »

2007年3月 5日 (月)

第23回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 昨日は、3月とは思えない暖かい日曜日の午後のひととき、音楽が大好きな皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。予約締め切り近くになって申込みが増えたため最終的に15名のご参加があり、いつもの日曜日同様にぎやかな時間となりました。
 アコーディオンやピアノ、ハーモニカのソロ演奏の他、アコーディオン弾き語り、アコーディオン&ギターのデュオ、ハーモニカ&ピアノの即興デュオ、ヴォーカル/ピアノ&アコーディオンの即興デュオなどもありました。坂本光世さん・緒方昭子さん・工藤の≪かしましトリオ≫でも1月のライブでやった曲を弾かせてもらいました。毎回欠かさずお顔を見せてくださる<かなかな>さんが作ってきてくださったアンサンブル用の譜面「SASHA」を皆で賑やかにアンサンブルできたことも、とても楽しかったです。フォークダンスの曲だとのことで皆でその場でパッと楽しむのに最適な曲でした。<かなかな>さん、ありがとうございました。ナヴィガトーレさんのオリジナル曲初披露も素敵でした。<かるふーる>で若い方たちのオリジナル曲を聴かせていただく機会も多いのですが、心地よい癒し系の曲が多いように感じます。無理にお願いして即興でデュオ演奏していただいたヴォーカル/ピアノのYさんと坂本光世さんの「テネシーワルツ」「イッツ・オンリー・ア・ペーパームーン」も素晴らしかったです。
 ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

« 「万里君を救う会」再び | トップページ | はるもにあ・アコーディオン・コンサート »

コメント

parmerhuseさん、お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました。ブログ拝見してきました。詳しくリポートしてくださって嬉しいです。

ほんとうに楽しかったです。ブログに感想をしたためておきました。お名前がわからないというか、毎回違う方もいらっしゃるので、覚え切れていなくてごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「万里君を救う会」再び | トップページ | はるもにあ・アコーディオン・コンサート »