フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« !ボランティア募集! | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

2007年4月 3日 (火)

El Fuelle エル・フエジェ ライブ

 ファーストアルバム『MIYUKI TANGO』のリリースを記念してのライブツアーの一環として東大和のカフェバーCooへ来て下さったEl Fuelle(エル・フエジェ)のライブへ昨夜行ってきました。「小松亮太&タンギスツ」初代ピアニストであったという佐藤美由紀さんのピアノ、小松亮太さんに師事しベローズ・ラバーズにも出演なさっていた早川純さんのバンドネオン、スズキイチローさんのギター、清水良憲さんのコントラバス、そして昨夜は関西からツアーに参加してくださっているとう柴田奈穂さんのヴァイオリンでの演奏でした。
 昨年11月にCooで初めて聴いた時にはピアノ・バンドネオン・ギターのトリオでしたが、「すごい~」と圧倒されました。そして昨夜はヴァイオリン・コントラバスが加わって更にパワーアップ、素晴らしいライブでした。やっぱりヴァイオリンはタンゴに欠かせないなぁと感じました。そしてコントラバスが入ることで安定感が増すようです。
 
美由紀さんは腰痛と風邪で体調万全とはいかないようでしたが、そんなことは感じさせない力強いピアノを聴かせてくださいましたし、早川さんのバンドネオンもうっとりする音色でした。スズキさんのギターテクニックも素晴らしくオリジナル曲も素敵でした。コントラバスの清水さんは目立たないにもかかわらず縁の下の力持ちとしての存在感をアピールしていました。ヴァイオリンの柴田さんは本場ブエノスアイレスのトップミュージシャンたちと創ったファーストアルバムを既にリリースしているというだけあって身体全体を使った情熱的な演奏でした。 楽しい夜でした!
 そしてチャリティーを兼ねていた昨夜のライブ、心臓移植のための募金活動を続けている「万里君を救う会」の募金箱に聴衆の方たちが協力をしていました。
★万里君を救う会のHP 
http://www.banrihelp.com/

« !ボランティア募集! | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

コメント

parmerhuseさん、こんばんは。バンドネオンの音色、アコーディオンと近くて遠いという感じです。やっぱり楽器が違うから音色は違いますね。でもCDなど聴いていて区別の付かない時もありますが。

いい方をたくさんお迎えしたのですね。バンドネオン気になります。石黒さんのバンドネオン講座をアコ協主催で参加して、汗だくで頑張ったことを思い起こします。また、余裕があったら、リード楽器のコレクションと指遣い研究再開したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« !ボランティア募集! | トップページ | メンテナンスのお知らせ »