フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 5月6日の<かるふーる> | トップページ | 新緑かしましアコーディオンライブ »

2007年5月 6日 (日)

第25回“アコーディオン喫茶かるふーる”

Cake 2歳になりました ♪

皆さまの温かいお気持ちに支えられて“アコーディオン喫茶かるふーる”も無事に満2歳のお誕生日を迎えることができました。お店のオーナーのMakikoさんがサプライズ(!)のケーキを二つも用意してくださって、2本立てたロウソクの灯を吹き消して今日の参加者の皆さんに一緒に祝っていただきました。


これまで“アコーディオン喫茶かるふーる”に参加してくださったり関わってくださった全ての皆さんにお礼を申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日の<かるふーる>は生憎の雨となってしまいましたが、予定通りの21名の方にご参加いただき、新しいお仲間も7名お迎えして、楽しい3時間半となりました(終了時間がまたずれ込んでしましました)。既に参加してくださったことのある方から紹介していただいたりミクシィを通じて興味を持ってくださったり音楽の輪は自然と外へ外へと広がっていくようです。一人でひっそりとアコーディオンを楽しんでいた頃と比べると自分自身の音楽に対する取り組み方も全く違う形に変化してきました。様々な出会いを通じて、きっとこれからも形を変えつつ自分の人生をより豊かに彩ってくれるのではないかと思います。
 メモしそこねて抜けているものがあるかもしれませんが、今日皆さんが演奏して下さった曲です。
♪7月9日 ♪グラスホッパー物語 ♪アムール河の波 ♪主よ人の望みの喜びよ ♪ファンファーレ ♪パリの空の下 ♪12月の街 ♪夢の後のタンゴ ♪ハニーサックルローズ ♪モントーバンの火 ♪オブリビオン ♪カリフォルニアの青い空 ♪ジャヴァ・ブルー ♪希望のささやき ♪Song for Joss ♪アクアレリ・クバーニ ♪ザイツのコンツェルト第3楽章(ヴァイオリン&ピアノ) ♪笑点のテーマ ♪トリステーザ(ピアノ&全員で) ♪旅でもしようか(アコーディオン&ピアノ&全員で歌) ♪Ievan Polkka(全員で)

 皆さんに育てていただいている<かるふーる>です。来月からも気軽に音楽を楽しむ“場”として3歳の誕生日を目指してヨチヨチと歩んで行きたいと思います(3歳になると3年保育の幼稚園に入れてもらえる??) (^-^)  o(^o^)o  (o^-')b  d(^O^)b  ~ヽ('ー`)ノ~

« 5月6日の<かるふーる> | トップページ | 新緑かしましアコーディオンライブ »

コメント

murakamiさん、いつも情報提供ありがとうございます。5月20日は私も<炭火煎珈琲はるもにあ>でライブに参加していますが、あんざいのりえさんの野外パフォーマンスもたくさんのお客様で盛り上るといいですね! また写真を撮られたら是非見せてくださいね♪

昨日はお疲れ様でした。
ひとつ訂正があります。
あんざいのりえさんの上野公園での演奏の日にちですが、私、5月23日と言いましたがこの日は水曜日ですね。(この日も演奏の予定です)日曜日は5月20日でした。
5月20日は噴水前にて12時~と14時~の2回です。
詳細は東京都ヘブンアーティストhttp://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/
をご覧下さい。

●藤野の薬売りさんへ:ありがとうございます。おめでたい席には薬売りさんの「あの歌」が欲しかったですね! 5月20日のご予約承っています。お時間が許せば夜の部もどうぞ! <かるふーる>成人式の折には付き添いで来てくださいませ (^-^) アコーディオン界には80歳を過ぎてもお元気にアコーディオンを弾き続けている方がたくさんいらっしゃいますから。

●カブトガニさんへ:メッセージをありがとうございます。私の方でもカブトガニさんのSalonにお邪魔できる日を夢見ています。息子が大学生になれば、たまには家のことは放っておいて一人旅にも出かけられるかしらなどと思っています。カブトガニさんの集まりも是非長く長く続けていただきたいと思います。

●foohtaさんへ:ありがとうございま~す。いろんな出会いから世界が広がっていくことが楽しく、<かるふーる>があることが私にとってもいろいろな面で心の支えになっています。私の元気のもと、健康のもと、である<かるふーる>です。長く続けていくためにも自分の健康管理も怠らないように気をつけますね♪

2歳の誕生日おめでとうございま~す。
くどうさん、はじめ、「はるもにあ」のmakikoさんや参加されている方々全員で作り上げている素敵なアコパーティー。
アコーディオン以外の楽器とのセッションもあったりどんどんバージョンアップしていますね。
「かるふーる」に憧れ続けて、なかなか、参加できずにいる私ですが・・いつかきっと!という想いが、私の練習の支えにもなっています。
3歳・・5歳・・10歳・・20歳の「かるふーる」のお誕生日のレポートも楽しみにしています。
これからのご活躍も期待していますが・・
えりさん、くれぐれもお体大切にしてくださいね。


「かるふーる」2周年おめでとう御座います。

毎回工藤さんと参加者のたゆまない熱意に拍手です。
以前から一度お邪魔したいと考えていましたが、今回のプログラムを見ましても難しい曲が多く、レベルが高いので私など怖気づいてしまいます、でもこれは素晴らしい事ですね。

《かるふ-る》2才誕生日おめでとう御座います。主宰者の工藤さん本当にご苦労様です。おめでたい会に出席できなく本当に残念でした。4月~5月は、お祭り・自治会の総会等で予定がたたず連休明けからは、少し一段落出来そうです。5/20は、恒例の工藤さん・坂本さん・緒方さんの~素晴らしい演奏を楽しみにしております。最近忘れっぽく5/20予約していると思っておりましたが?大丈夫でしょうか。《かるふ-る》の成人式の頃まで、元気でアコ-ディオンを習って(83才)いれたらいいですね???次回は、ぜひ出席したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月6日の<かるふーる> | トップページ | 新緑かしましアコーディオンライブ »