フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ようこそ東大和へ! | トップページ | 田ノ岡三郎さんのライブ情報♪ »

2007年6月23日 (土)

「ま組」マジック!

 “アコーディオン喫茶かるふーる”の次に大事にしているのが「ま組」での音楽活動。仲間に入れていただいて2年とちょっと。“≪かるふーる≫の歴史ともほとんど重なっていますが、どちらも私にとって、とても大切な活動です。「ま組」が大好きなのは何故かしら(?)と考えたら、≪かるふーる≫同様、「ま組」での活動でもステキな出会いが沢山あるからだと思い当たりました。組長さんの人間的魅力もありますが、その周りに集まる人たちがまたステキな方たちです。今日も、いろいろな方と出会い話をし、幸せをたくさん分けていただいて帰ってきました。今日に限らず「ま組」での活動の際には本当に様々な出会いに恵まれてきました。私はこれを密かに「ま組」マジックと呼んでいます。このマジックがあるから何よりも優先して「ま組」の活動には参加させていただくようにしています。
 今日は、その「ま組」で小平市内の施設で開催された「働く障害者の集い」で一時間程のライブをやらせていただきました。sayacoさんのヴォーカルを中心にギター2名・キーボード・パーカッション・アコーディオンの編成で「花・放課後の音楽室・アメージンググレイス・涙そうそう・少年時代・朧月夜・千の風になって・旅立ちの日に・カントリーロード・証城寺の狸囃子・夜空ノムコウ・世界で一つだけの花」を演奏しました。「証城寺の狸囃子」ではお客様にも手作りパーカッションなどを手に持っていただき一緒にリズムを奏でてもらって会場全体で盛り上がりました。練習が足りず反省すべき点もたくさんあったのですが、それでも会場のお客様との一体感は充分に作れて楽しい時間となったと思いました。身体全体で楽しんでくださって、楽しい・嬉しいという気持ちをストレートに表現してくれる方たち聴いていただけることは本当に嬉しいことです。
 写真は演奏のお礼にといただいてきた「あさやけ風の作業所」で作っているビスケットと絵葉書です。この作業所は私のウォーキングコースの途中にあるステキな場所です。玉川上水沿いで散歩をなさる折に立ち寄られと気持ちいいですよ~。すぐ近くに最近足湯もオープンして賑わっています。こちらで地図や作業所の詳細をご覧になれます。http://www.asayake.or.jp/kaze.html 手作りスコーンもとってもおいいしいのですよ!

« ようこそ東大和へ! | トップページ | 田ノ岡三郎さんのライブ情報♪ »

コメント

こちらこそ、いつも楽しいイベントに誘っていただいて、ありがとうございます!
夜も、まっすぐに生きている人たちと、たくさんお話ができて、とっても幸せでした♪

いつもありがとうございます。
バンマスとは名ばかりで演奏ではいつも皆さんの足をひっぱっていますが精進しますので見捨てないでくださいね。

昨日もよい1日でしたね。。
もいちど、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようこそ東大和へ! | トップページ | 田ノ岡三郎さんのライブ情報♪ »