フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« アルゼンチン・タンゴも♪ | トップページ | アイルランドの風 »

2007年6月12日 (火)

一人反省会

 ≪STOP THE DRUG ! キャンペーン≫ イベントの一環としての歌声喫茶http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2007/05/stop_the_drug.html の際のDVDを貸していただいたので見ました。客席からどのように見えていたのか聞こえていたのか全く分からなかったので、DVDを見ながら一人で反省会をしました。大きな舞台の上ではありましたが、杏子さんと一緒という心強さで、あまり緊張はしていなかったみたいです。細かくみると反省点はいろいろありますが、結構気持ちよく弾けていたので今回はこれで良かったのかなとも思います。ピアノとアコーディオンで伴奏するということにも、歌声カフェ「空」で毎回即興的にやっているうちに少しずつ慣れてきました。しっかり音を外していても慌てふためくことなく素知らぬ顔して弾き続けていました。演奏力でなく度胸だけついてきたのではないかと思われます(o^-')b  でも、こうやってビデオに撮ったものをじっくり見る機会は多くないので、いろいろと今後に向けての参考になりました。
 最後に出演者全員とお客様とで「千の風になって」を歌っている時の他の出演者の皆さんの表情が生き生きとしていました。私も舞台上そして客席の皆さんとの一体感を感じながら幸せを感じながらアコーディオンを弾いていました。地域の活動にアコーディオンで参加できることは本当に嬉しいことです。自分が今生きているのは、こういうことのためなのかしらと思うぐらい、このような活動は私にとって大切なことです。

« アルゼンチン・タンゴも♪ | トップページ | アイルランドの風 »

コメント

●森のくまさんへ:水落さんの演奏は何年か前に聴かせていただいたことがあります。お目にかかったことを覚えていてくださったとしたら嬉しいです。「歌声喫茶」という講座も各地で開催されているのですね! 

森のくまです。
この前、読売日本テレビ文化センター金町で、講座「歌声喫茶」の講師をされている「水落さん」が、「工藤さん」とお会いした事がありますと、おっしゃってしゃいました。

●parmerhuseさん、こんにちは。ブログを拝見しました。本当に、すっかりお元気で、また飛び回っていらっしゃるようですね。楽器もまた2台に増えたのですね。7月の≪かるふーる≫、お待ちしています♪

自分の演奏を撮影してもらうって、いいことです。川井さんのアコパで2度演奏したものはすべてDVDに入っています。今度借りて、1人反省会したいなぁ。とにかく恐れおののかず前へ前へです。もう私も五十路、恥ずかしがっている歳ではないでしょう、なんて言い聞かせています。このところ、音楽活動が楽しいです。研修が軌道に乗り、楽しいせいも幸いしています。東西のライヴ通いを再開しています。それから、かるふーる、人数に入れておいて下さい。私の仕事が楽しくなる目標の1つにしたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルゼンチン・タンゴも♪ | トップページ | アイルランドの風 »