フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« こげら合唱団練習日♪ | トップページ | 「ま組」マジック! »

2007年6月20日 (水)

ようこそ東大和へ!

 カフェバーCooでの歌声カフェ「空」、今日は遠路はるばる横浜から≪かなかなさん≫(別名:横浜の欽ちゃん)が遊びに来てくださいました。真夏のような暑さの中、誰よりも早く会場に着いて開場を待ってくださっていました。ありがとうございました! 
 合唱団にも所属なさっている≪かなかなさん≫、リクエストもしていただき、マイクの前でも歌ってくださいました。日頃から割合的には女性が多いのですが、今日は男性が2名。大きい声で歌ってくださる男性がいらっしゃると女性の方達も歌いやすいようです。暑さのせいか参加者は多くはありませんでしたが、途中、ちょっと見学という方が4名お見えになったりで、今日も楽しく3時間を過ごしました。
 次の土曜日の施設のイベント用に練習している曲が、たまたま何曲かリクエストで出ました。キーとかアレンジが違うので頭の切替が必要でしたが、これも頭の体操だと思って、何でもこなせるように、これからも精進を続けたいと思います。退屈している暇のない人生です♪ ちなみに、ここ2週間ぐらいはスマップの「夜空ノムコウ」と格闘中です。ピアノ伴奏譜をアコーディオンで出来るだけ再現してみたいなと思って練習中ですが、なかなか難しいです。和音の響きは活かして演奏は簡単にと思いつつやっていますが、同じ和音を弾いてもピアノとアコーディオンでは聞こえて来る音の響きが違うのが面白いです♪

« こげら合唱団練習日♪ | トップページ | 「ま組」マジック! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こげら合唱団練習日♪ | トップページ | 「ま組」マジック! »