フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 7月の≪かるふーる≫ | トップページ | 大塚雄一さんのライブ情報 »

2007年6月27日 (水)

夕凪の街 桜の国

夕凪の街 桜の国
 日頃「疲れるから漫画は嫌い」と言っている私に「これは漫画だけど絶対にいいから読んでみたら」と連れ合いが貸してくれた漫画本。病院では いつも待たされるから 暇つぶしにと持参して読み始めて 程なく「しまった〜」と思っていた私です。人の何倍も涙もろい私が平静に読み進めることのできる内容じゃありませんでした。待合室で鼻をすすりながら涙ふきふき漫画を読んでいるアヤシイおばさんになっていました。
 いろんなことを考えさせてくれる作品でした。自分が今生きていることの意味を改めて考えさせてくれました。原爆がテーマです。何も難しいことは描かれていません。また巡ってくる8月6日を前に、平和な世界のために自分にできることは何だろうと少し考えてみたい気持ちになりました。大きなことのやれるはずもない私に出来そうなことは やっぱり音楽で周りの人達を幸せな気持ちにすることかなぁと思います。そのためにも もっと自分自身を磨いて いい音を奏でることが出来るようになりたいです。

 私が知らなかっただけで巷では評判になっていた作品なのですね。こちらで詳しく内容紹介されていました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%95%E5%87%AA%E3%81%AE%E8%A1%97_%E6%A1%9C%E3%81%AE%E5%9B%BD

« 7月の≪かるふーる≫ | トップページ | 大塚雄一さんのライブ情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月の≪かるふーる≫ | トップページ | 大塚雄一さんのライブ情報 »