フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 「東ティモールと私」写真家・渋谷敦志 | トップページ | アコーディオン・ライブいろいろ♪ »

2007年7月18日 (水)

歌声カフェ「空」無事一年!

 昨年の8月から始まったカフェバーCoo歌声カフェ「空」。丸一年が過ぎました。最初の頃は、伴奏できない曲がいっぱいで不安もいっぱいでしたが、一年が過ぎ、譜面だけは曲目リストにあるものは全て揃いました。ご協力くださいました皆さま、ありがとうございました! 伴奏するには少々問題がありそうな曲もありますが、一通りどんな曲であるかを把握するところまでは辿り着きました。知らなかった曲もたくさん覚えました。特に日本の曲の中に心に残るものが多々ありました。食わず嫌い、聴かず嫌いで、これまで縁がなかった日本の古い曲に魅力的なものを多く見つけました。もちろん、シャンソンやミュゼットも相変わらず好きなのですが、この先の人生の新たな楽しみとして日本の古い歌とも仲良くお付き合いしていきたいと思います。こんな未熟な私に、伴奏のお手伝いをさせてくださっているCooの杏子さんにも本当に感謝です。2年目も楽しく伴奏しつつ、地域の方たちとの温かい交流も続けていきたいと思います。

▲8月の歌声カフェ「空」は第一・第四水曜日です。(いつもと違います)
 8月1日 & 8月22日(第三水曜日がお盆と重なるため変更となります)

« 「東ティモールと私」写真家・渋谷敦志 | トップページ | アコーディオン・ライブいろいろ♪ »

コメント

●森のくまさんへ:
おはようございます。五味田さんのアコーディオン演奏も、≪かるふーる≫で「マイウエイ」だったと思いますが、弾いてくださった時、とても好評だったのですよ。歌声の伴奏者としても大先輩の五味田さんに褒めていただいて嬉しいです。褒めていただく言葉を本当に自分が素直に受け取れるように精進を続けたいと思います♪ くまさんにも、いつも褒めていただいて、練習の励みになっています。ありがとうございます!

お久しぶりです。
昨日、浦和のうたごえに参加したときに、伴奏者の五味田さんが、「工藤さんのアコーディオン演奏は、すばらしい。」と、おっしゃっていました。
くまも、工藤さんの伴奏は、すばらしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「東ティモールと私」写真家・渋谷敦志 | トップページ | アコーディオン・ライブいろいろ♪ »