フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ポップ・フランセーズ | トップページ | アコーディオンとハワイ音楽 »

2007年8月21日 (火)

カフェバーCooのイベント紹介♪

◆◆歌声カフェ「空」◆◆
   8月22日(水)午後2時~5時


明日ですが、今回は静岡の≪歌声喫茶コロポックル≫(http://homepage2.nifty.com/coropo/)の常連の方が、わざわざ来てくださるとのことで、嬉しくもあり、ちょっと緊張もありです(^-^)  せっかく来てくださるので、リクエストにはバッチリお応えできるようにと出来る範囲での準備はしてみましたが、楽しんでいっていただけるといいなぁと思っています。先回8月1日の反省としてキーが低すぎると歌い辛いこともあると気付き、一通り見直して、あまりに低いキーにしてあったものはコードネームを書き直したりしてみました。高齢者の施設で伴奏する時と違って、まだお若い元気な方たちが歌うお手伝いなので、同じに伴奏してはダメなのだと学びました。といっても、人それぞれ気持ちよく歌える高さは違うし、その時々のメンバーの顔ぶれでも歌いやすい高さは変わってくるのでしょうけれど、将来的には、その場の雰囲気を読んで「今日はこのぐらいの高さがいいかしら~」と歌いやすい高さで伴奏ができるようになるといいなと思います。
お近くの方、歌のお好きな方、お時間がございましたらどうぞ!

◆◆El Fuelle 佐藤美由紀バースデーライブ◆◆
      (ミユキ・タンゴ・ライブ)
   9月1日(土)夜8時頃~ 2,500円(1ドリンク付き)
佐藤美由紀(Pf), 早川純(Bandoneon), 広沢"リマ"哲(T-Sax)、スズキイチロウ(Gt), 清水良憲(Cb)

カフェバーCooでの3回目になるミユキ・タンゴのライブ。同じ蛇腹楽器としてバンドネオンに興味があったので、最初はタンゴが聴きたいというよりバンドネオンを生で間近で見たくて行ってみました。すると、バンドネオンの早川純さんの演奏はもちろん素晴らしかったのですが、佐藤美由紀さんのピアノがまたパワフルで素晴らしく、ギターやバイオリンなど他の共演者も一流の方たちで、すっかりミユキタンゴの魅力にはまってしまいました。今回はバイオリンでなくサックスの方の共演が予定されているようですが、楽しみです。毎回のDJ木村園さんのトークも楽しみです!
お近くの方、ご一緒にいかがですか?
 ・ミユキタンゴさんのHP http://www.miyukitango.com/
 ・佐藤美由紀さんのブログ http://elfuelle.exblog.jp/

※カフェバーCooのサイトが現在見られない状態になっていますので、地図の必要な方はこちらからどうぞ。「coo.bmp」をダウンロード 

« ポップ・フランセーズ | トップページ | アコーディオンとハワイ音楽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポップ・フランセーズ | トップページ | アコーディオンとハワイ音楽 »