フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« お願いしますm(_ _)m | トップページ | 最新式電気炊飯器 »

2007年8月25日 (土)

苔玉

友人の結婚披露パーティーへ行ってきました。お土産にもらってきた袋の中に見慣れないものが入っていました。何だろうと思ったら「苔玉」というらしいです。癒しの植物として人気のようです。高さ10センチぐらいで邪魔にもならないし、二日に一度ぐらい水に漬けてあげるだけでいいようです。パソコンデスクの上に置いたら目の疲れにもよさそう!
「苔のむすまで末永く二人で幸せになります」というメッセージのこもった引き出物だったのですね。お幸せに~♪
※いろんな苔玉がみられます→
http://www.kokedama.com/

« お願いしますm(_ _)m | トップページ | 最新式電気炊飯器 »

コメント

●クーコさん、こちらこそ、カフェバーCooの歌声に参加してくださって、ありがとうございました♪ お会いできて本当に楽しかったです!
先日も、いろいろと共通点を発見して喜んでいましたが、今度は同じ苔玉をお持ちだったなんて!! なんか癒されるしインテリアとしてもオシャレですよね。下の写真は上の苔玉をゼリーの入っていたプラスチック容器に入れてリボンを巻いてみました(同じものです)。

 くどうさん、先日はありがとうござ
 いました。苔玉、家の洗面所にも 
 くどうさんの家に飾ってあるものと
 同じ品種(上の写真)で偶然ですね。
 私はスーパーでバイトをしていて
 店内の商品で苔玉があったので
 購入しました。心和みますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お願いしますm(_ _)m | トップページ | 最新式電気炊飯器 »