フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 苔玉 | トップページ | なつやすみのおさかな♪ »

2007年8月28日 (火)

最新式電気炊飯器

勤続30年になろうとする扇風機よりも、もっと危険なものがありました! 1993年製の電気炊飯器です。時々コンセントに差し込むと火花を散らしているのを素人修理しながら騙し騙し使っていましたが、それこそ炊飯中に火を噴いたら大変だと思って買い換えました。最新式の炊飯器を見て、いろいろあるのにビックリ! 何と写真の機種はダイヤモンド釜と書いてありました。やたらと内釜が重いです。本当にダイヤモンドが中に含まれているんでしょうか。コースも様々に選択できるようになっていて、お米の種類や水に浸したか否かでも違うコースになるんです。十数年の間、我が家の炊飯器しか見たことがなかったので、新鮮な驚きでした!

« 苔玉 | トップページ | なつやすみのおさかな♪ »

コメント

●てるおさん、おはようございます。
内釜のコーティング剤にダイヤモンド樹脂とやらが使われているらしいです。安いお米でも、今までより美味しく炊けるような気がします!

最近の電気釜って、機能が豊富で凄いなぁって思います。
内鍋が陶器のもあるんですね、ビックリしたです。
我が家も買い換え時期に来ていますが、何時も内鍋が先にダメになってしまいます。
米研ぎは別の器でやって居るんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苔玉 | トップページ | なつやすみのおさかな♪ »