フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« PEACE&MUSIC 平和の鼓動 | トップページ | PEACE&MUSIC 平和の鼓動 2007 »

2007年8月11日 (土)

γ夏祭り

◆◆よみがえれ昭和30年代 γ夏祭り◆◆

という地元の音楽愛好家の集まるイベントに参加してきました。どこから、こんなパワーが湧いてくるのかと驚くほどの元気なおじさま・おばさまたちが大勢! 若い世代の参加者ももちろんいましたが、私より上の世代の方たちのお元気な姿に圧倒されました!! 若者のヒップホップ・ダンスと一緒に踊れてしまう50代の女性をはじめ、本当に元気一杯の方たちの姿を見ながら、私もまた、もう一歩踏み出してみようかなぁなどと思っていました。

私の参加した「ま組」のステージは音響のトラブルのため、予定とはかなり違った進行となってしまいましたが、「千の風になって」「少年時代」「放課後の音楽室」「リベルタンゴ」「Going home」を演奏してきました。イベント全体の音響担当の組長さんがステージと音響装置との間を行ったり来たりで、一時はどうなることかと思いましたが、最後はメンバー皆で演奏を終えることができてホッとしました。こんなスリルに富んだステージもまた「ま組」の楽しさです♪ (組長さま、お疲れさまでした~!!)

プログラムにサプライズ・ゲストとあったのですが、どなただろうと思っていたらCooママの杏子さんでした。「大和っ子の歌」「ソーラン節」で会場を盛り上げてくださいました。何時見ても杏子さんのステージは楽しいです! 

さて明日もまた20組を越えるバンドが参加するイベントです。今日はホール内でしたが、明日は野外。何度お天気予報を見直しても晴れマークばかり! 少しは曇ってくれてもいいのよ~と言ってみましたが、一日いいお天気のようです。暑そうです。でも雨で中止になるよりはいいですね! 熱中症にならないように水分補給を怠らないように参加しようと思います。(一昨年は初対面にもかかわらず気の合った若い方としゃべり続けて気がつけば4時間程、立ち上がろうとしてよろめいて飲物を買いに走ってもらいました!)

« PEACE&MUSIC 平和の鼓動 | トップページ | PEACE&MUSIC 平和の鼓動 2007 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PEACE&MUSIC 平和の鼓動 | トップページ | PEACE&MUSIC 平和の鼓動 2007 »