フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

伊藤ちか子さんの演奏情報

伊藤ちか子さんから11月の演奏情報をいただいています。ハワイアンにアコーディオン、面白そうです!
・・・ 以下、転載です ・・・

夏の終わりの「カオルア 3RD」は有難いことに立ち見も出るほどの盛況ぶり。飛び入り参加の美しいフラガールたちに囲まれ、しばしうっとりと竜宮城気分を味わいました。そして今後はフラガールにもてるアコーディオニストを目指そうと、固く心に誓うのでした。4回目「カオルア」場所は同じく原宿のハワイアンカフェ「フラフープ」にて。ハワイ語の発音には濁音が存在しないそうです。ハワイ音楽の編成にアコーディオンの音色はいわば濁音のような位置づけ、新しい試みです。HTTP://CHIKAKOITO.COM/ (伊藤ちか子オフィシャルHP)

11/9(金) 18:30 OPEN 19:30 START
MUSIC CHARGE ¥1,500+ORDER(DRINKS&SNACKS ALL ¥500)

「KAOLUA」~カオルア~
ハワイアンシンガーKAOLUのソロプロジェクト。歌・ギター・アコーディオン・ウクレレで、ハワイ音楽を中心に独自のサウンドを追求しています。

MEMBER:
KAOLU : VO. UKULELE
JOHN : G.VO
伊藤 ちか子 : ACCORDION

KAOLU TOTAL INFO : HTTP://TATATA.NET/LEOLANI/

原宿フラフープ   080-3214-1474
HTTP://WWW.HULAHOOP.JP/ABOUT.HTML

ご予約は...
お店♪ INFO@HULAHOOP.JP & 080-3214-1474
または、KAOLU♪ LEOLANI@TATATA.NET までお願いします。

フラフープへの行き方♪
原宿駅竹下口を出て竹下通りを抜ける。明治通りを向い側に渡る。左にしばらく歩き、大きな歩道橋の間を右に曲がる。すぐ一つ目の角を左折。ナチュラルローソンのとなり。渋谷区神宮前2-19-13 J2ビル2F

若者ダンス交流フェスティバル in 世田谷

若者ダンス交流フェスティバル in 世田谷 既にお知らせしているイベントですが、今日ポスターが届きました。次回≪かるふーる≫の際に、お店に貼らせていただこうと思いますが、とりあえず携帯で撮った写真をアップします。右下の方に、アコーディオンを抱えた I さんの写真もあります。野外イベントなのでお天気がいいと良いですね!
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2007/10/post_45a3.html

2007年10月29日 (月)

アコーディオンの胸あて

 昨日の坂本光世さんのコンサートの後、10年ぶりぐらいに再会したNさんから質問されました。「アコーディオンに胸あてをつけるのって、どうしたらいいのでしょうか?」

 私の持っているアコーディオン、弾いたことのあるアコーディオンには最初から胸あてが付いていて、困ったことがないので、何と答えてあげればいいのか分かりませんでした。私の手元にあるオモチャのアコーディオン(http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2006/05/post.html#comments)には付いていませんが、普通のアコーディオンには最初から付いているものと思い込んでいました。中には付いていないものもあるのですね。今、自分のビクトリアを確認してみたら、着脱可能な形でクッションのような胸あてが付いています。「楽器に穴を開けてしまうと後で空気漏れなどの心配があるから止めた方がいいと言われたのですが、どうでしょう?」と聞かれましたが、私には何とも分かりません。

 どなたか、胸あてを自分で取り付けたことがある方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

2007年10月28日 (日)

坂本光世さんソロライブ♪

 坂本光世さんが定期的にソロライブをなさっている阿佐ヶ谷のヴィオロンという喫茶店で、出演者のキャンセルが出て急遽来月も出演が決まったそうです。詳細確認やご予約は坂本さんのホームページからできますよ。http://plaza16.mbn.or.jp/~stella/live.html

◆◆坂本光世 ソロライブ◆◆
■11月17日(土)阿佐ヶ谷ヴィオロンにて

■時間 19時~/20時~
■料金 千円(お茶付き)
■場所 JR阿佐ヶ谷駅から徒歩6分くらい
■地図 こちら

アコーディオン・ジャズ・コンサート

 アコーディオン:坂本光世さん、コントラバス:鈴木克人さんのお二人による≪アコーディオン・ジャズ・コンサート Vol.3≫を楽しんできました。会場のくにたち市民芸術小ホール地下スタジオは、ほどよい広さの音響の良い場所で、マイクを使わない生音で演奏を楽しめる心地よい空間です。

 演奏された曲目は次のようなものでした(記憶違いがあったら、すみません)

♪オー・シャンゼリゼ ♪パリの空の下 ♪星めぐりのうた ♪テネシーワルツ(ピアニカ) ♪スターダスト ♪8つの泉 ♪マイナー・スイング ♪ボサノバ・メドレー ♪ウィンディー ♪アマポーラ(ピアノ・ソロ) ♪枯葉 ♪キャラバン ♪詩人の魂

 青い格子模様の素敵なワンピース姿の坂本さんのアコーディオン(キャヴァニョロ)から流れ出てくる音色は軽やかで、アレンジも素敵で私の両隣の男性たちからは時折ため息が聞こえてきていました。コントラバスの鈴木さんの演奏も安定感があって気持ち良かったです。今日も≪かるふーる≫のお仲間の方たちに大勢お会いできました。そして坂本さんのご好意で、プログラムに折り込まれたチラシに≪かるふーる≫の宣伝も入れていただき、コンサートの中でも「立川にこんな場所がありますよ」と紹介していただきました。ありがたいことです。終演後に早速若い女性からお問合せいただき、次回≪かるふーる≫に来てくださることになりました。そして、何と驚いたことに、その女性は10年ぶりぐらいに会う知り合いでした。初めて会った時には小型のボタンアコでミュゼットを弾いていた高校生だったと思います。2、3回、当時通っていたお教室の発表会などで会ってお話したでしょうか。その後、会う機会がなく時が流れて、今日の再会にお互いに驚きと懐かしさと嬉しさを感じていました。(インターネットもやらず、教室やサークルにも所属していない彼女は≪かるふーる≫のことも今日始めて知ったようでした。)
 
お天気が良かったので立川までは30分のサイクリングをして南武線を利用、往復1時間の運動も出来たしコンサートも楽しめたし、充実の日曜日でした。

2007年10月27日 (土)

Sarasa ライブ♪

同じく岩城里江子さんが参加するアコーディオン・デュオ・ユニットSarasa。相棒のアコーディオン奏者は福嶋亮さん。Sarasaのお二人にも≪かるふーる≫でのコンサートをお願いしたことがあるので、ご存知の方も多いと思いますが、今年もあります、Sarasaの自主企画ライブ。何と今回はドラマーさんとの共演だそうです。迫力のステージとなりそうです。楽しみです、楽しみです、楽しみです♪♪♪ こちらもご予約受付中だそうです!
・・・・ 以下、Sarasaブログより転載です ・・・・

タタカウアコデュオSarasa 2007 autumn LIVE vol.2

「止まらぬ妄想」
「本気の草野球」のSarasaのステージにやってくる タタカウドラマー。今宵皆様にお届けする音の一撃。力尽きるまで…
◆2007.11.18(日)
◆18:30開演 チャージ2200円(*1ドリンク別オーダー)
三軒茶屋グレープフルーツムーン
(田園都市線 三軒茶屋駅徒歩10分)
世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL&FAX: 03-3487-8159
◆予約メール sarasa_acc@hotmail.co.jp

◆嶋田吉隆さん プロフィール
東京生まれ。十七歳で山内テツのバンドのドラマーとしてプロデビュー。以後、ゴダイゴ、TENSAW、カルメン・マキ、山根麻衣、桑名正博、アン・ルイス、CHAR、喜多郎、遠藤賢司らと共演。91年の渡米後、ロックンロールの大御所BO DIDDLEYのドラマーとして活躍。その他にも、 CHUCK BERRY,B.B.KING,DR.JOHN,PHOEBE SNOW,EDGAR WINTER,JOHNNIE JOHNSON,etc.のバックを務める。2003年帰国、現在CHAR・BO DIDDLEY・トリプルダイヤモンドなどで活躍中)

今年の目玉でございます!一度打楽器とだけのセッションを夢見ていたSarasaの正夢ライブ。しかも嶋田吉隆さんとご一緒できるなんてホント夢のようです。叩き切るドラマーヨシさん。そして場所は三軒茶屋のグレープフルーツムーン。オオオ~ッ相手にとって不足なしだぁ!・・・・て、不足なのはうちらね(すみません)。皆様是非御覧下さいまし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●Sarasaのブログ http://yaplog.jp/sarasa-acc/

楽香ライブ♪

≪かるふーる≫でもお馴染みの岩城里江子さん、最近は舞台など活動の場が広がり目が離せない存在となっていますが、11月にはアコーディオンとお話のコラボレーション≪楽香(らっきょ)≫でのライブがあります。さわさんの声の温かさ、岩城さんのアコーディオンの時に楽しく時に切なく胸に響いてくる音色、すてきな時間が過ごせそうです。興味のある方はご予約がお薦めです♪
・・・ 以下、岩城さんのブログより転載です ・・・

日時●2007.11.3(土)
開場;18:45 開演;19:15
場所●セッションハウス・ガーデン「七歩展」
     新宿区矢来町158  東西線神楽坂駅徒歩2分
出演●楽香/さわきょうこ(こえ)岩城里江子(アコーディオン)
     呼吸をしながら音を出す、声とアコーディオン。
     体温を持つからだと楽器で物語を紡ぎます。
     どこかなつかしくて、あたたかく響きあう、
     心に残るひとときをご一緒に

チャージ●1000円
よやく●raku_rie@yahoo.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●岩城里江子さんのブログ http://yaplog.jp/raku_rie/
●楽香のブログ http://yaplog.jp/raku_kyo/

2007年10月25日 (木)

11月の≪かるふーる≫予定

 11月4日の“アコーディオン喫茶かるふーる” のお知らせです。

◎月に一度のアコーディオンを中心に音楽を楽しむための集いです。
◆◆“アコーディオン喫茶かるふーる”◆◆
 ■2007年11月4日(日)午後2:00~5:00

          (時間内の出入り自由です)
 ■<炭火煎珈琲はるもにあ>にて
   http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/
 ■参加費 800円(飲物・菓子代として)

 ■ご予約締め切り 11月1日(木)
  準備の都合上、ご予約をお願いします
◎<かるふーる>詳細についてはこちらでごらんください。
 http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/cat4702634/index.html
◎いつもと同様に、イベントチラシなど配布希望の方は遠慮なくご持参ください。お店に置いてあるアコーディオン(ビクトリア120ベース)を利用したいという方で事前に音出しをご希望の方は、1時半には開場していますので、早めにいらしてベルトの長さなど確かめていただくこともできます。

≪かるふーる≫終了後、ギター弾き語りのYAMATOさんのミニライブ、5時半~30分程を予定しています。私もアコーディオンで2曲お手伝いさせていただきます。≪かるふーる≫の時間には間に合わないけれど、ミニライブだけでも聴きたいという方も大歓迎です。ライブは無料ですが、ライブのみの方は出来ましたらお飲み物のみ注文していただけると嬉しいです。(≪かるふーる≫にご参加の方は不要です。)
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2007/10/post_5328.html

田ノ岡三郎さんのライブ情報

田ノ岡三郎さんのソロライブのお知らせが届いています。ゲストが「aco-nico」とのことで、3倍楽しめそうですね♪
・・・・ 以下転載です ・・・

皆様のお越しをお待ちしています・・・田ノ岡三郎より。
★11月3日(土)
田ノ岡三郎acccordion solo featuring 「aco-nico」 
@中野ブライトブラウン

http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/
(080-3024-4685)にて。
☆JR中野駅北口サンモール商店街コージーコーナー右折した左側2軒目☆
20:00~2stage入替なし\2000
(20:00~田ノ岡三郎solo、 21:00~ゲストコーナー~セッションあり!)

       スペシャルゲスト:aco-nico:
       山平憲嗣(二胡etc)
       大塚雄一(acc,gt,vo,cho etc )
※予約優先着席制(開演時刻迄) ご予約はメールで saburot@hotmail.com  迄お願いします。

スペシャルゲスト御紹介:  二胡、高胡、フールースーなど多数の中国楽器を操る 山平憲嗣、ボタン式アコーディオンをはじめとしてアコーディアナ、ギター、パーカッションなどのほか 弾き語り、コーラスもこなす大塚雄一、そして実は今回のホスト役の田ノ岡三郎もメンバーである、東洋西洋折衷的極楽音楽トリオ。 紡ぎ出す音世界だけでなく、キャラクターもまさに「癒し系」のユニット(いろいろな意味で!)として全国各地津々浦々で演奏活動を行っている。最近なぜか首都圏での活動が無い状態だったが、今回はラストに久々のアコニコin東京が実現!!  もちろんメンバーそれぞれの音世界も堪能していただける構成になっております!

2007年10月24日 (水)

故郷を遠く離れて♪

Yamato1  Yamato2_2

 今年4月に立川で初めてお会いして、次にお目にかかったのは小川のレコーディング・スタジオで。そして今日は出来上がったばかりのCDを受け取るために池袋でお目にかかったYAMATOさん。熱いメッセージを込めたオリジナル曲をギター弾き語りで歌うミュージシャンです。何故かニューアルバム15曲中の2曲に参加させていただくことになり、「故郷の君へ」「夕暮れの東京(まち)で」の2曲では私のアコーディオンの音色が聞こえています。

・出会いは≪炭火煎珈琲はるもにあ≫も会場の一つとなっていた立川まちおんライブでした。http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2007/04/post_9d71.html
・レコーディングに参加させていただくことになった経緯はこちら。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2007/06/post_7b00.html
・チラシです。「yamatoinfo.pdf」をダウンロード

 「生きた証」を残したいと仰っていたYAMATOさん。私が“アコーディオン喫茶かるふーる”や地域での活動に積極的に取り組むようになったのも同じような想いがあってのことでした。自分という人間がこの世に存在したということを何らかの形で残したいなぁという気持ちが、どこかにあります。人の命が永遠ではないという当たり前のことに、ふと気付いた日から、少しずつ変わってきた私です。私のような演奏レベルでCDの録音に参加などしていいのかなと躊躇いもありましたが、出来上がったCDを聴いてみて、やっぱりやらせていただいて良かったと思いました。自分の演奏は未熟であることに変わりはないのですが、出会いがあり、何かを作り上げるという作業にちょっとだけでも関わることができ、結果として私にとっても「生きた証」となるCDです。嬉しいです。
 故郷(佐渡島)への熱い想いを歌うYAMATOさんのメッセージは、故郷の大分を離れて30年が過ぎ帰省も数年に一度という私には強く伝わってきます。自分のスタイルで、相手に伝わるメッセージを、相手の顔を見ながら伝えていきたいという熱いYAMATOさんです。

 今日お誘いしたら、11月4日(日)の≪かるふーる≫終了後、≪炭火煎珈琲はるもにあ≫にてミニライブをやってくださることになりました。5時半頃から20分~30分ぐらいです。≪かるふーる≫参加ご予定の方で、お時間のある方は是非聴いていかれてくださいね。私も2曲ご一緒させていただきます。さらに、その後、夜8時頃から東大和市カフェバーCooで開催されるCooイベントにも一緒に参加させていただく予定です。この日は、様々なバンドや個人が2曲位ずつ演奏をするお祭り日。東大和にお近い方は、こちらでもYAMATOさんの歌声が聴けます。Cooはこちらです。http://www.cafebar-coo.com/

 今日、アコーディオンのレッスンにも行って来たのですが、「上手くなりたいと思ったら、たくさん人に聴いてもらうこと」と言われました。私も、そうだ思って、この2年半位は随分といろいろな所で弾かせていただいてきました。もう一つ言われたことは「こんな演奏ですみません・・・という気持ちで弾かないこと。」「弾く時は、私を見て、私の演奏を聴いて!という気持ちで弾くこと。」でした。まだ4回しかレッスンに行っていませんが、しっかり見られています(^-^)  今の自分に出来ることを精一杯やっていたら遠慮する必要はないのかな、もっと自信を持った演奏をして、より人の心に届く演奏ができるようにと努力を続ければいいのですよね。これからも頑張ります!        

2007年10月23日 (火)

明日、ダニエル・コランさんのフリーライブ!

コメント欄に投稿いただきました記事、興味のある方も多いかと思いましたので、こちらへ転載させていただきます。私は行けそうにないのですが、ご都合のつく方は是非どうぞ!
・・・・ 以下、転載です ・・・・

告知ですみません。
記事を拝見して、いい情報かと思ったもので。

◆明日24日水曜日の夕方18時から、
◆浜松町駅前の文化放送前で
◆アコーディオンの巨匠、ダニエル・コランさんのフリーライブをやります。

よかったらお越し下さい。

◆来週29日月曜日にアコーディオン特番をやりますが、その収録の際にすばらしい演奏を聞かせてくれました。
日本人アーティストの桑山哲也さんと一緒にスタジオに来てもらい、楽しい収録になりました。


ずいぶん告知めいた文面ですみませんが、
お時間があれば是非お越しくださいね。投稿
UNIQue

タニグチ・サンデートーク

 “アコーディオン喫茶かるふーる”のご常連のかっち。さんが講師を務められるイベントのご紹介です。昨年の短期フランス留学での経験をもとに、実演も交えてのお話になるようです。≪かるふーる≫の時にも少しずつお話してくださっていますが、まとまった時間で聞けるこの機会は、留学など考えていらっしゃる方には貴重なものですね!

第10回 タニグチ・サンデートーク
●12月9日(日)13:00~14:30 
  「フランスのアコーディオン学校の教授法」

◆タニグチ・サンデートークのサイトhttp://www.taniguchi-gakki.com/catalog/accs.html
◆谷口楽器のサイト:http://www.taniguchi-gakki.com/catalog/
◆かっち。さんのブログ:http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/
◆かっち。さんのHP:http://lapopfrancaise.com/

タニグチ・サンデートーク、興味深いお話が無料で聞ける、すてきなイベントですね! 今後の予定は一番上のサイトでご覧になれます。      

2007年10月21日 (日)

サイクリング日和

 運動不足解消と節約のため30分~40分位の距離ならば雨さえ降らなければ自転車で移動しています(我が家には車がない!)。今日は、いいお天気でサイクリングには最適な陽気でした。電車で二駅先でお友だちと待ち合わせしていたので自転車で出かけました。玉川上水沿いの緑道を、せせらぎの音を聞きながら、木漏れ日の光の中、そよ風に吹かれながら自転車をこぐ、とってもいい気持ちでした。こういう時間に幸せを感じるなんて、安上がりです(^-^)  そして、ランチ・バイキングでお腹いっぱいになって帰ってきました!

教会アンサンブル♪

 “アコーディオン喫茶かるふーる”のご常連の本荘さんからご案内をいただきました。教会内でアコーディオン・アンサンブルの演奏をなさるそうです。クリスマスの直前、教会内の厳かな雰囲気の中での演奏となるのでしょうか。きっと素敵なアンサンブルを楽しめることと思います。出演者は皆さん≪かるふーる≫でもお馴染みの方たちです。お近くの方、お時間のある方、是非聴きにいらっしゃってみてくださいね♪ 

◆12月23日(日)18:00~
◆カトリック高幡教会

 京王線・多摩モノレール線「多摩動物公園駅」より徒歩10分
 http://www.tokyo.catholic.jp/text/shokyoku/takahata.htm
◆出演者:中嶋、松永、越村、菊地、本荘
 (皆さん≪かるふーる≫の参加者です)
◆演奏曲目:
   バッハ
     フーガGm、メネット
     ガボット
     主よ人の望みの喜びよ
     G線上のアリア
   バッハ グノー
     アヴェマリア
   ヘンデル
     ラルゴ
◆入場無料

2007年10月20日 (土)

第19回 平山アコーディオン教室演奏発表会

 Hirayama           今日の午後は川崎市中原市民館で行なわれた平山アコーディオン教室の発表会へ行ってきました。大きな会場の大きなステージの上で独奏・二重奏・三重奏・合奏・パフォーマンスなどが3時間以上にわたって繰り広げられ、最後は「いつでも夢を」を客席の私たちも一緒に歌って終了となりました。演奏曲目はスタンダード曲を中心にということで、ほとんどが良く知られた曲、そして、ほとんどの方が立奏で、皆さん体力作りから取り組まれているのだろうなと想像しました。初心者からプロ奏者の方までバラエティーに富んだプログラム、東京都公認ヘブンアーティストの≪音楽的道化師みぎわ≫さんのパフォーマンスもあり、時間の長さも感じない楽しい時間でした。
 “アコーディオン喫茶かるふーる” 常連のOさんも若々しい赤いシャツで、にこやかに楽しそうに「二つのギター」を演奏をなさっていました。今月初参加してくださったばかりのMさんの「リベルタンゴ」も落ち着いた演奏でした。≪みのかさご≫のお二人のデュオ演奏「双頭の鷲の旗の下に」ではフラメンコ風の素敵な衣装のお二人がステージ上を動くという試みもあり楽しませてくれました。それぞれの独奏曲「ハイレカティ」(クボンヌさん)と「オレガッパ」(テルミンさん)も素敵でした。独奏の部の最終演奏者であった五十嵐美穂さんの「軽騎兵序曲」は繊細な表現力を感じさせてくれる素晴らしい演奏でした。五十嵐さんは久しぶりの≪炭火煎珈琲はるもにあ≫でのライブを来月予定されているので、楽しみにされている方も多いようでした。
 客席にも≪かるふーる≫のお客様をはじめ知ったお顔がたくさんでした。静岡から上京なさったKさんと昼食をご一緒し、おしゃべりもたくさんして、音楽もたっぷり楽しんで、充実した午後でした♪

※五十嵐美穂さんの来月のライブのお知らせはこちらです
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2007/10/post_7dc0.html

2007年10月19日 (金)

ダニエル・コランさんのインストア・ライブ

“アコーディオン喫茶かるふーる”常連のMさんからいただいたメールにダニエル・コランさんのインストア・ライブの予定がありました。昨年に引き続き今年もコランさんのライブが日本で開催されるとのことで、こんな嬉しいことはありません。≪フレンチ・カフェ・ミュージック・パリ・ミュゼット2≫の発売記念ということで、来年は3、再来年は4という風に毎年続くといいですね~

●10月21日(日)午後2:30~タワーレコード渋谷店
●10月21日(日)午後5:30~TSUTAYA TOKYO ROPPONGI

詳細はこちらでどうぞ。

http://www.respect-record.co.jp/topics/res127event.html

21日は予定があってインストア・ライブには行けませんが、12月24日(月・祝)の≪パリ・ミュゼット・クリスマス≫には万難を排して行きたいと思います。実は、今年はMさんから来日情報を教えていただき、一緒にチケットを予約していただきました。(ありがとうございました!)
詳細はこちらです。
http://www.respect-record.co.jp/topics/20071224live.html

matzo【マッツォ】さんのライブ情報♪

 10月5日の“アコーディオン喫茶かるふーる”に参加してくださってダイナミックなアコーディオン弾き語りを披露してくださったマッツォさん。あの日も、翌日は大阪でのライブだと仰っていましたが、都内でもライブ活動のご予定がいろいろとあるようです。CDも発売中だそうです。ホームページもブログも充実してます。今年7月にアコーディオンを手に入れたばかりで、既にライブで使っているというマッツォさんの日記、これからライブでアコーディオンを使いたいなぁという方にも参考になりそうです。
・・・・ 以下、転載です ・・・・

matzo【マッツォ】 http://freett.com/hyest/

数々のバンド遍歴を経て、2007年よりアコーディオン弾語りに転向。装飾を排した等身大の音と言葉で聴く人の心を揺さぶる情熱派ボーカリスト。ハイエストレコード代表。2ndアルバム「Living Wise」好評発売中。
●12/2(日)
自由が丘マルディグラ

http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
カックラ金大番長 vol.17
open 19:00 start 19:30
1,600yen + drink
matzo / kazooman / gunjey
●12/9(日)
新宿21世紀

http://www.livehouse21c.com/
voice sound theater
<<飛翔する桜>>
open 17:30 start 18:00
1,500 + 500yen 飲放題
りんどう座 / 風雅リリー / Ho-you / matzo
●12/21(金)
原宿JETROBOT

http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main.html
さつまの会 vol.6
open 20:00 start 20:30
1,500yen + drink
迫夕美子 / 土田聡子 / matzo / 野村祥隆

2007年10月18日 (木)

田中彩子 live

Sayaco Sayaco Tanaka / Moon of love
         田中彩子 live


月の愛 ~振り返るといつもそこに愛がある~



●2007年11月11日(日)
●Open:  16:00
●Start:  16:30
●2,500円(1ドリンク付き)
●夢Juku / MAKI バレエスタジオ

http://homepage2.nifty.com/yume_juku/03_access.html

昨年暮れから歌姫として「ま組」の地域活動にも時々加わってくださっているSayacoさんのライブが小平市内であります。国立音大声楽科を卒業後、様々な活動を続けていらっしゃるSayacoさんの素敵なソプラノの歌声が、たっぷり楽しめます。

Sayacoさんのブログはこちらです。http://blog.livedoor.jp/akikinuto0217/archives/50895959.html#comments

2007年10月17日 (水)

歌声カフェ「空」?

 ★東大和カフェバーCoo 悩み事相談室始めました!★

 もちろんジョークですよ。本気になさらないでくださいね(^-^) 
ですが、このところ歌声カフェ「空」の参加者が少ない時には、時々、悩み事相談・人生相談が店内で繰り広げられています。今日も、かしましい人数を若干上回る4名の女性で、気がつけば3時間ほとんど喋り通しでした。ふと時計を見ると5時。外も暗くなり始めて、そろそろ帰らなくてはと皆さん帰り支度を始め、私もアコーディオンを仕舞い始めましたが、そういえば持参したアコーディオン、一度も蛇腹を開いていないことに気付きました。
 こんな日があってもいいですね。常連で来てくださる方たちのことを、より深く知ること・理解することが出来、これから今まで以上に良いお付き合いを続けていけそうな気持ちになりました。私の人生も、これまで沢山の方たちに支えていただいてきて成り立っています。今日は、施設でのピアノ演奏を頼まれたのだけれど最初の一歩を踏み出せずに迷っている方に、私自身も高齢者施設でのボランティアや≪かるふーる≫を始めるにあたって、すごく迷いもあったことなどをお話したら、その方も少しやる気が起きてきたようでした。何かを始めることには大きなエネルギーが必要です。が、そこから踏み出して続けていくことで、また新たなエネルギーを自分自身がいただいています。今日、悩んでいた方が、一歩を踏み出せるように私にできるお手伝いはしようと思っています。

2007年10月16日 (火)

アルゼンチン音楽祭り

 「argentine.pdf」をダウンロード

 先回の“アコーディオン喫茶かるふーる”でHさんよりいただいたチラシですが、牧田ゆきさんと岩佐真帆呂さんというお二人のアコーディオン奏者の演奏を楽しめるイベントがあるようです。

◆◆アルゼンチン音楽祭り◆◆
 ~アルゼンチンの光と影~


10月20日(土)19:00開演
●西国分寺いずみホール

詳細は上記チラシでどうぞ

田ノ岡三郎さん参加公演のご案内

アコーディオン奏者の田ノ岡三郎さんからも音楽劇公演のご案内をいただいています。

・・・ 以下、転載です ・・・

少しずつ、少しずつ気温も下がり、冬の足音も聞こえてきつつある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? アコーディオン弾きの田ノ岡三郎です。来たる10月19日~28日迄、作曲を担当している音楽劇「スガナレル」が、北千住駅前の「シアター1010」にて上演されます。音楽担当だけでなく、演奏を中心に連日舞台に出演します。歌あり踊りあり、全編笑いあり!!!!
主演・三波豊和さんはじめ、個性派揃いの役者さんが集結、これでもかというくらい楽しく仕上がってきています。 御多忙の折とは存じますが、よろしかったら是非会場に遊びにいらして下さい! お待ちしております。。
=================== 
笑劇 モリエール!!![スガナレル]
【作】モリエール 【脚本演出】是枝正彦 【美術】松野潤
【音楽】田ノ岡三郎


※さらに詳しい情報は田ノ岡三郎さんのHPでご覧ください♪
http://www.fieldbig.co.jp/cgi-bin/sabddddd.html

若者ダンス交流フェスティバル in 世田谷

 アストライアの会の松原さんより来月開催されるイベントのご案内をいただきました。金曜日夜の≪かるふーる≫で小型のかわいらしいボタン・アコーディオンで、いつも楽しげな演奏を披露してくださる I さんがアコーディオン演奏で参加なさるそうです。お近くの方や興味のある方は、是非、秋の休日のひととき、野外イベントで身体を動かしたり音楽を楽しんだりなさってみては、いかがでしょうか?

・・・・ 以下、いただいたご案内チラシより転載です ・・・・

東京都ユネスコ連絡協議会の後援の許に、フォークダンスを通じて若い男女の健全な出逢いと交流を目指す運動が今、大学生や若い方々を中心に、都内各地に拡まって来ています。それが『フォルクローレ』(少子化対策のためのフォークダンスの集い運動)です。今回、ウルトラマンで有名な祖師谷の街で新規に開催します。当日はフォークダンスの他に、チアガールやフォルクローレ・アイドルの表彰など盛り沢山!初心者の方が中心になりますので、どなたも安心してご参加下さい。また、ダンスを通して国際交流や、素敵な友達が出来ますよう、楽しみにしています。
日時:平成191125日(日)  
時間:午後
1時から5
場所:
ウルトラマン広場(新宿より小田急線、祖師ヶ谷大蔵駅下車、改札を出て右折スグ)
参加費:無料(雨天の場合は少し先のコミュニティーマート2Fで行ないます。TEL03-5809-6686
曲目:欧米のやさしいフォークダンスをその場で習って踊ります。
主催:世田谷フォルクローレ実行委員会
後援:東京都ユネスコ連絡協議会 毎日新聞社 読売新聞東京本社 世田谷区教育委員会 
協力:ウルトラまちづくりの会 中野区フォークダンス連盟 
世田谷区生活文化部市民活動推進課「地域コミュニティ活性化支援事業」
電話番号049-258-3218松原(事務局)090-4501-3857白井 E-mail folklorestar@gmail.com
※チラシはこちらからご覧になれます。「in.doc」をダウンロード

2007年10月15日 (月)

オルソブルーノ初体験!

 昨夜は三軒茶屋のデザート・ムーンでのライブへ行ってきました。都心のライブハウスへ行くのは昨年の12月以来でした。週二回夜8時までの仕事を始めたため最近は夜の遠出をする気力・体力がないのですが、たまには生の迫力を体感しようと行った甲斐がありました。
 最初のステージは大塚雄一さんと原田芳宏さんのユニット。アコーディオンとギターを時々持ち替えながらの大塚さんの弾き語りにスティールパンの原田さんが加わっての心地よい癒し系の演奏でした。「詩人の魂」「小さい穴」などのシャンソンにスティールパンの音色が加わって、ちょっと変わった味付けになったものや、和み系オリジナルソングなど、1時間たっぷり楽しませてくださいました。
 後半のステージは、私は今回が初体験のオルソブルーノ。檜山学さんのボタン・アコーディオンとテディ熊谷さんのサックス。すごい迫力の演奏でした! 想像していた以上に面白いユニットでした。アラブ風の曲で始まりましたが、オリジナル曲や「オブリビオン」など飽きさせない進行で、最後のアンコール曲は「クロードのタンゴ」でした。年内にはCDが発売されるようなお話でした。もっと聴きたいなと思いつつ会場をあとにしました。
 会場へ向かう途中、何故かケーキ屋さんから桑山哲也さんのアコーディオンの音がきこえてきていました。会場へ着いてみると、なんとそこには桑山さんの姿が。「今、来る途中で~」とお話をしたら、行きつけのケーキ屋さんだったらしいです。帰り道でもまたケーキ屋さんから桑山さんのCDが流れていました。昨夜はお客さまでいらしていたので桑山さんの演奏は聴けませんでしたが、何だか得した気分でした。
 会場では、≪かるふーる≫のお客さま数名にもお会いして、おしゃべりも楽しみました。いい夜でした♪

2007年10月12日 (金)

アコーディオンたっぷりライブ♪

 檜山学さんと大塚雄一さんのアコーディオンが楽しめる、とてもお得なライブのご案内をいただいています。

10月14日(日)に三軒茶屋の「デザート・ムーン」というライブハウスで、オルソブルーノのライブをやります。久々のライブですが、今回は大塚雄一さん&スティールパンの原田さんにご協力をいただき対バンでやります。
18時Open、19時Startで、 Charge \2500(1ドリンク付き)
もしお時間ありましたら是非遊びにきてみてください。(檜山さんより)

●檜山学さんのHP:http://www.manabuhiyama.com/
●大塚雄一さんのHP:http://www.hi-ho.ne.jp/acc-ohtsuka/
●デザートムーンのHP:http://desert-moon.info/

≪オルソブルーノ≫は檜山学さんのアコーディオンとテディー熊谷さんのサックス/フルートのデュオ・ユニットです。HPはこちら。http://www.bowz.net/orsobruno/
(現在ファースト・アルバムをレコーディング中とありました。楽しみです! 檜山さんの曲を演奏しているデュオの演奏を試聴できました!)

※大塚雄一さんと原田さんも、ギターの加わった≪パンケーキ≫というユニットで既にCDを4枚発売しています。アコーディオンとスティールパンの絡み合いがとても楽しいです!

Miyack さんのアコーディオン♪

 新聞の折込広告で≪歌とアコーディオンで世界をめぐる≫と題したコンサートの案内を見つけました。

●●ルネこだいら サロンコンサート●●

◆2008年1月17日(木)19:00開演
◆ルネこだいら レセプションホール

 (西武線 小平駅すぐ前)
◆全席自由1,500円(ドリンク付き)
◆出演:Miyack(アコーディオン)
     大川 信之(テノール)
◆プログラム:忘れな草(ナポリ民謡)
         黒い瞳(ロシア民謡)
         マイウエイ 他
◆発売開始 10月11日
 チケット取扱いは、ルネこだいらのみ

◆詳細はこちらで http://www.runekodaira.or.jp/event/index.html

※発売がすでに始まっています。このサロンコンサート・シリーズは結構人気のようで、いつも早く完売するようです。お近くの方、興味のある方はお早めにご予約されるといいかもしれません。Miyackさんのアコーディオンは一度聴いたことがあります。その時には、オカリナ奏者の方との共演で素敵な音色を奏でていらっしゃいました。

2007年10月10日 (水)

南部せんべい

南部せんべい
岩手のお土産品として よく目にするのが南部せんべい。連休のバザー会場で買ってきたのは「南部せんべい 11種詰合せ」。いろいろ食べたい欲張りな私にピッタリ! 伝統的な落花生と黒ゴマの他に 砕けてない丸ごと落花生、納豆、黒ゴマ醤油味、いか、かぼちゃ、黒ゴマ唐辛子、焼き芋、黒ゴマ味噌味、そして最後に一番のお気に入りは林檎せんべい。黒ゴマ南部せんべいに完熟林檎チップがのっています。甘酸っぱくて美味しいです♪
それでは これから いただきま〜す!

伊藤ちか子さんのHP開設のお知らせ

 アコーディオン奏者の伊藤ちか子さんからホームページ開設のお知らせが届いています。お時間がございましたら、ご覧になってみてください。これからフォトギャラリーなども充実していくようです。すでにご案内済みですが、10月18日にソロ演奏会も予定されています。こちらです。http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2007/09/post_e720.html

◆伊藤ちか子さんのHP: http://chikakoito.com/index.html

2007年10月 9日 (火)

五十嵐美穂アコーディオンライブ

   Igarashimiho

 
 
下でご紹介した平山教室発表会でも素敵な演奏を聴かせてくださるご予定の五十嵐美穂さん。11月にはソロライブのご予定もあります。会場は“アコーディオン喫茶かるふーる”でもお馴染みの≪炭火煎珈琲はるもにあ≫です。美味しい珈琲をいただきながらの素敵なライブとなりそうです♪

◆◆五十嵐美穂 アコーディオンライブ◆◆

●2007年11月23日(金・祝)
●15:00開演(14:30開場)
●≪炭火煎珈琲はるもにあ≫にて
  http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/
●1,500円(ドリンク付き)
●先着25名
●曲目:クシコスポスト、カミニート、軽騎兵序曲、他
 

第19回 平山アコーディオン教室発表会

Hirayamakyousitsu  既にお知らせをしていますが、平山アコーディオン教室発表会のチラシをいただきましたので、ご紹介します。演奏曲目もアコーディオンにぴったりなポピュラーなものが多いようです。今回、あんざいのりえさんは不参加だとお聞きしましたが、たくさんの素敵な演奏を楽しむことが出来そうです。http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2007/10/post_516d.html

2007年10月 8日 (月)

わいわいバザール

 昨日・今日と開催された≪KODAIRAわいわいバザール≫へ行って来ました。両日とも「ま組」でのバンド演奏にも参加させていただきました。私自身も練習が追いつかず、諸般の事情で事前打ち合わせが不足していて、お見苦しい点もあったかと思います。来てくださった皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

演奏曲目は:
♪花  ♪アメージンググレース ♪涙そうそう ♪シャボン玉 ♪もみじ ♪赤とんぼ ♪小さい秋みつけた ♪里の秋 ♪小さな木の実 ♪大きな古時計 ♪千の風になって ♪さんぽ ♪Going Home 

 「花」「Going Home」はインストですが、他はソプラノ・ヴォーカルのSayacoさんの歌をメインに、「さんぽ」は鳴り物を配ってお客さんにも参加していただきました。

 自分の演奏も力不足を再確認するようなもので、野外ということで全体の音が聞こえない、風で飛びそうになる譜面で気も散ってしまっていたり、また普段バンド演奏では使わない左手を今回はかなり使ったことで音のバランスが分からず不安感があったり、反省点がたくさんです。終わった後は、やっぱり私には野外やマイクを使っての演奏の場は難しいなぁ~と少々落ち込み気味でしたが、昼寝をしたら元気になりました。単純な性格です(^-^)  この一週間、仕事その他で夜遅くなる日が4日あり、一日家でボーっとしている日がなかったせいか、さすがに今日は遅い昼食の後、眠ってしまいました。
 今回のようなイベントに参加して嬉しいことは、障害のある人にも無い人にも同じように生きやすい生活の場を整えようと活動している方たちの姿をたくさん目にできることです。私たちの演奏中にも車椅子ダンスをやっている方たちがステージ前でバレエダンサーさんたちと一緒に踊って参加してくださいました。会場内いたるところで車椅子の売り子さんが商品の宣伝をしながら売って歩いていました。自分にできることを精一杯、とびきりの笑顔でやっている方たちを見ると心がほっとします。自分ももっと強くなろうと思います。古着などを売っている場所に、ちょっと素敵なネクタイがあったのを見つけて値段を聞くと50円でした。最近おしゃれに気を使うようになってきた息子にお土産に買って帰りました。
 このようなイベントに参加できるのも「ま組」組長さんのお声かけがあってのことと、ありがたくおもっています。

2007年10月 6日 (土)

第30回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 10月にしては暖かい夜となった昨夜、立川≪炭火煎珈琲はるもにあ≫の店内では、かなり熱気を感じていました。(私の更年期症状のせいもありますが(^-^)。) 16名のご参加で、演奏を楽しみ、話は尽きず、名残惜しい気持ちを感じつつ定刻をかなり過ぎてのお開きとなりました。昨夜、皆さんが演奏してくださった曲は以下のようなものでした。

♪飲めや友よ ♪サン・サン・サン ♪二つのギター ♪ボルプタ ♪スカルラッティのソナタ ♪ともしび ♪愛の挨拶 ♪ティコティコ ♪オブリビオン ♪第三の男 ♪ハッピネス ♪リベルタンゴ ♪「明日にかける橋」によせて ♪枯葉 など

 情報交換もたくさんあり、お伝えしたいものもたくさんありますが、日を改めて掲載します。

2007年10月 4日 (木)

10月の≪かるふーる≫

 明日の夜の“アコーディオン喫茶かるふーる”には16名のご予約をいただいています。初参加の方も3名いらっしゃいます。秋はお教室の発表会や演奏会など盛りだくさんです。すでに、いくつかチラシ配布の予定がありますが、コンサート・ライブ・発表会・映画・舞台・美術展etc. 配布希望のものがある方は、どうぞ遠慮なくご持参くださいね。(政治や宗教に関するものは申し訳ありませんがご遠慮ください。)
 お店の開場時間は6時半です。6時半から7時の間はご自由に指慣らしなどなさっていただいて構いません。また、お店に置いてある楽器を利用なさる方など、事前にベルトの長さの確認などなさってくださって結構です。
 それでは、明日、楽しみにお待ちしています♪

もっと歌を♪♪

 6年半程前から月に一度、近所の高齢者施設をお尋ねしてアコーディオン演奏を聴いていただいたり歌の伴奏をさせていただいています。その初回からほぼ毎回参加してくださっている90代の女性がいます。本当に心の底から歌が大好きという方で、とにかく一曲でもたくさん歌いたいと仰って、最近では私たちが合間合間に挟むおしゃべりも遮られてしまうほどです。「おしゃべりはいいから、どんどん歌って、一曲でも多く!!!」と半ば怒ったように仰るのです。とにかく歌いたいという気持ちが強いのは充分分かっているので、「そうですね♪」と答えて曲紹介とかは最小限に止めて次々に歌っていきます。それでも、一時間が終わって「また来月来ますねぇ~」と言って終えようとすると「ねぇ、もう一曲ぐらいいいでしょう?」とこちらを懇願するように見ます。以前は、時間がある時には少し延長してやっていましたが、今は、夕方から仕事をしているので、「ごめんなさいね。また来月たくさん歌いましょう。」と言って諦めていただいています。続けているうちに、知らず知らずのうちに譜面無しで伴奏できる曲が少しずつ増えてきました。今日も突然「星影のワルツ」をやりましょうと言われて譜面を持っていなかったのですが、弾いてみたら覚えていて良かったです。
 昨夜、「旅の夜風」「人生の並木道」のことを書いたら、いつもお世話になっているNさんが前奏や間奏も付いた譜面を送ってくださって、朝それに気付いたので即印刷して早速利用させていただきました。ありがとうございました。やはり、この2曲は皆さんよくご存知で大きな声で歌ってくださいました。今日の伴奏曲はこんな感じでした。

♪赤とんぼ ♪里の秋 ♪月の砂漠 ♪水色のワルツ ♪荒城の月 ♪古城 ♪波浮の港 ♪旅の夜風 ♪影を慕いて ♪柔 ♪人生の並木道 ♪リンゴの歌 ♪青い山脈 ♪船頭小唄 ♪あざみの歌 ♪星影のワルツ (選曲はKさん)

2007年10月 3日 (水)

歌声カフェ「空」

 カフェバーCooでの今日の歌声カフェ「空」は、初参加の男性がいらして大きな声で歌ってくださったので、少人数の割には店内に歌声が響き渡っていました。最初の30分位は秋の歌を中心に私の選曲で歌っていただきました。その中に、覚えたばかりの「秋の子」という曲を入れたのですが、今日のお客さまはどなたもご存知ないとのことで、ワンコーラスアコーディオン演奏で聴いていただくだけにして歌いませんでした。歌集に取り上げられている曲を誰も知らないということは初めてでしたが、こんなこともあるんだなぁ~と思いました。「秋の子」こんな曲です。(「あ」をクリックして「秋の子」を選ぶと曲が流れます。)http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

 明日は月に一度の高齢者施設での歌の伴奏の日です(9月は都合でお休みしてしまったので2ヶ月ぶりです)。「旅の夜風」「人生の並木道」という知らない曲をリクエストされていたので、やっとのことで音源を見つけて、いい加減な譜面を作りました。この2曲は、私より上の世代の方には、かなりポピュラーらしいので、きっと明日は皆さんに歌っていただけることと思います。毎月少しずつ新しい歌を覚えるように心掛けていますが、世の中にはまだまだ数え切れないほどたくさんの歌があることを思うと、一生、退屈する暇もなさそうです♪

2007年10月 2日 (火)

◆KODAIRAわいわいバザール◆

 次の週末は連休となっていますが、10月7日(日)と8日(月・祝)の二日間、小平養護学校内で≪KODAIRAわいわいバザール≫というイベントが開催されます。バザーの他にも様々な企画が予定されています。私が参加させていただいているバンド「ま組」でも両日演奏をします(昨年に続いて2回目の参加です)。両日ともお昼前後ですので、会場内で売られている美味しいものを食べながらでも、ぶらぶらと品定めをしながらでも、お時間ある方・お近くの方はどうぞご来場くださいね! イベント詳細については以下のサイトでご覧ください。

●トップページ:http://www.asayake.or.jp/untitled.htm
●イベント情報ページ:http://www.asayake.or.jp/untitled_000.htm

 一昨年は大塚雄一さんのHPでAco-nico(大塚雄一さん・田ノ岡三郎さんのアコーディオン二台に二胡の山平さんの加わったユニット)の演奏がイベント会場内であると知って、近いので見に行きました。そして、バザーの規模の大きさにビックリしました。古着・雑貨・食べ物など、いろいろなものが所狭しと並べられています。昨年はアコーディオン持参で行ったので、あまり重いものは買って帰れませんでしたが、いろいろと眺めるだけでも楽しいイベントです!

2007年10月 1日 (月)

アコーディオン・ジャズ・コンサート

0710281_2 0710282_3

芸術の秋ですね。いつも素敵なジャズ・アコーディオンを聴かせてくださる坂本光世さんからも、3回目となるくにたち市民芸術小ホール(地下スタジオ)でのコンサートのご案内が届いています。


♪♪アコーディオン・ジャズ・コンサート Vol.3♪♪

●2007.10.28(日)
●13:30 Open  14:00 Start
●くにたち市民芸術小ホール 地下スタジオ
●前売 \1,000/当日\1,200
●チケット購入、お問合せ
 くにたち市民芸術小ホール 042-574-1515
◆アコーディオン:坂本光世
◆コントラバス:鈴木克人

 
※坂本光世さんのHPでも詳細をご覧いただけます
 http://plaza16.mbn.or.jp/~stella/live.html
   

※上記の画像を見る際に右クリックで「リンクを新しいウインドウで開く」を選ぶと全てを見ることができると思います。会場のHPはこちらです。 http://www.kuzaidan.com/hall/ (地図もあります) 

平山教室発表会♪

 川崎の平山教室の発表会のご案内をいただいています。平山教室からは“アコーディオン喫茶かるふーる”にも大勢参加をしてくださっています。昨年・一昨年と日程が合わず行けませんでしたが、今年は私も行けそうです。五十嵐美穂さん、あんざいのりえさん(=アコる・デ・ノンノンさん)、みぎわさん(=音楽的道化師みぎわさん)、みのかさごさん(クボンヌ&テルミンさんによるアコーディオン・デュオ)など、あちらこちらでご活躍中の方たちの演奏も楽しめるのではないかと期待をしています。もちろん、昨年5月から無遅刻無欠席を誇る≪かるふーる≫常連のOさんの演奏も楽しみです♪

・・・・・・・ 以下、転載です ・・・・・・・・

【第19回 アコーディオン演奏発表会のご案内】

◇日程 2007年10月20日(土)
◇時間 12:30開場/13:00開演
◇場所 川崎市中原市民館 TEL 044-722-7171
◇料金 入場無料
◇交通 JR南武線または東急東横線 「武蔵小杉駅」徒歩5分
◇主催 平山アコーディオン教室 TEL 044-411-3561
◇地図

http://www.city.kawasaki.jp/88/88nakasi/home/map/map.htm

◆◆イベントいろいろ◆◆

ブログで紹介したアコーディオンの音色の聴けるイベントを中心に日程の早いものから順に並べてあります。

◆4月12日(土)見晴茶屋の歌声喫茶 
 4月以降開催(偶数月の第二土曜日)


http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/02/post_01e8.html

◆4月12日(土)20:00頃~
東大和カフェバーCoohttp://www.cafebar-coo.com/

対バンライブに「ま組」参加予定

◆4月13日(日)13:15開演
音楽センター中部土曜教室発表会

http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/03/post_0e17.html

>◆4月27日(日)13:30開演
音楽センター柴崎教室発表会
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/03/post_9ccb.html

◆5月2日(金)19時開演
五十嵐美穂 スタンダード名曲集の夕べ
アコーディオン ソロリサイタル

http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_abc2.html

◆5月31日(土)午後(詳細後日)
はるもにあアコーディオン・コンサート
楽香(らっきょ):岩城里江子(Acco)&さわきょうこ(声)

http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_ce02.html

※“アコーディオン喫茶かるふーる”にご縁のある方たちのサイト紹介です。お暇な折にどうぞご覧になってみてください。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »