フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第30回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | 第19回 平山アコーディオン教室発表会 »

2007年10月 8日 (月)

わいわいバザール

 昨日・今日と開催された≪KODAIRAわいわいバザール≫へ行って来ました。両日とも「ま組」でのバンド演奏にも参加させていただきました。私自身も練習が追いつかず、諸般の事情で事前打ち合わせが不足していて、お見苦しい点もあったかと思います。来てくださった皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

演奏曲目は:
♪花  ♪アメージンググレース ♪涙そうそう ♪シャボン玉 ♪もみじ ♪赤とんぼ ♪小さい秋みつけた ♪里の秋 ♪小さな木の実 ♪大きな古時計 ♪千の風になって ♪さんぽ ♪Going Home 

 「花」「Going Home」はインストですが、他はソプラノ・ヴォーカルのSayacoさんの歌をメインに、「さんぽ」は鳴り物を配ってお客さんにも参加していただきました。

 自分の演奏も力不足を再確認するようなもので、野外ということで全体の音が聞こえない、風で飛びそうになる譜面で気も散ってしまっていたり、また普段バンド演奏では使わない左手を今回はかなり使ったことで音のバランスが分からず不安感があったり、反省点がたくさんです。終わった後は、やっぱり私には野外やマイクを使っての演奏の場は難しいなぁ~と少々落ち込み気味でしたが、昼寝をしたら元気になりました。単純な性格です(^-^)  この一週間、仕事その他で夜遅くなる日が4日あり、一日家でボーっとしている日がなかったせいか、さすがに今日は遅い昼食の後、眠ってしまいました。
 今回のようなイベントに参加して嬉しいことは、障害のある人にも無い人にも同じように生きやすい生活の場を整えようと活動している方たちの姿をたくさん目にできることです。私たちの演奏中にも車椅子ダンスをやっている方たちがステージ前でバレエダンサーさんたちと一緒に踊って参加してくださいました。会場内いたるところで車椅子の売り子さんが商品の宣伝をしながら売って歩いていました。自分にできることを精一杯、とびきりの笑顔でやっている方たちを見ると心がほっとします。自分ももっと強くなろうと思います。古着などを売っている場所に、ちょっと素敵なネクタイがあったのを見つけて値段を聞くと50円でした。最近おしゃれに気を使うようになってきた息子にお土産に買って帰りました。
 このようなイベントに参加できるのも「ま組」組長さんのお声かけがあってのことと、ありがたくおもっています。

« 第30回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | 第19回 平山アコーディオン教室発表会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第30回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | 第19回 平山アコーディオン教室発表会 »