フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« Sarasa ライブ♪ | トップページ | 坂本光世さんソロライブ♪ »

2007年10月28日 (日)

アコーディオン・ジャズ・コンサート

 アコーディオン:坂本光世さん、コントラバス:鈴木克人さんのお二人による≪アコーディオン・ジャズ・コンサート Vol.3≫を楽しんできました。会場のくにたち市民芸術小ホール地下スタジオは、ほどよい広さの音響の良い場所で、マイクを使わない生音で演奏を楽しめる心地よい空間です。

 演奏された曲目は次のようなものでした(記憶違いがあったら、すみません)

♪オー・シャンゼリゼ ♪パリの空の下 ♪星めぐりのうた ♪テネシーワルツ(ピアニカ) ♪スターダスト ♪8つの泉 ♪マイナー・スイング ♪ボサノバ・メドレー ♪ウィンディー ♪アマポーラ(ピアノ・ソロ) ♪枯葉 ♪キャラバン ♪詩人の魂

 青い格子模様の素敵なワンピース姿の坂本さんのアコーディオン(キャヴァニョロ)から流れ出てくる音色は軽やかで、アレンジも素敵で私の両隣の男性たちからは時折ため息が聞こえてきていました。コントラバスの鈴木さんの演奏も安定感があって気持ち良かったです。今日も≪かるふーる≫のお仲間の方たちに大勢お会いできました。そして坂本さんのご好意で、プログラムに折り込まれたチラシに≪かるふーる≫の宣伝も入れていただき、コンサートの中でも「立川にこんな場所がありますよ」と紹介していただきました。ありがたいことです。終演後に早速若い女性からお問合せいただき、次回≪かるふーる≫に来てくださることになりました。そして、何と驚いたことに、その女性は10年ぶりぐらいに会う知り合いでした。初めて会った時には小型のボタンアコでミュゼットを弾いていた高校生だったと思います。2、3回、当時通っていたお教室の発表会などで会ってお話したでしょうか。その後、会う機会がなく時が流れて、今日の再会にお互いに驚きと懐かしさと嬉しさを感じていました。(インターネットもやらず、教室やサークルにも所属していない彼女は≪かるふーる≫のことも今日始めて知ったようでした。)
 
お天気が良かったので立川までは30分のサイクリングをして南武線を利用、往復1時間の運動も出来たしコンサートも楽しめたし、充実の日曜日でした。

« Sarasa ライブ♪ | トップページ | 坂本光世さんソロライブ♪ »

コメント

●さかもとさんへ:
とっても素敵なコンサートになりましたね♪ ≪かるふーる≫のお仲間とのおしゃべりや、懐かしい方との再会などもあり、充実の一日でした!
新年早々の≪かるふーる≫で一曲ご一緒できそうなので楽しみにしています。こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪

くどうさんには、コンサートの告知から、ご来場と早々の感想のアップを戴き、有難うございました!
予定が交錯して遅い御礼投稿になってしまい、すみません。

今年は、<かるふーる>でもお馴染みの皆さんの笑顔がステージから良く見えまして、元気倍増!で演奏出来ました(^^♪。
心強かったので、たくさんトークをし過ぎたかもしれませんね(笑)。

1月の<かるふーる>には新年のご挨拶~で、参加予定です。
絵里さんとのアコ・デュオ共演披露(1曲)を相談中で、今から楽しみです☆
宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sarasa ライブ♪ | トップページ | 坂本光世さんソロライブ♪ »