フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 幸せ | トップページ | 地域密着型 »

2007年11月11日 (日)

Moon of love / Sayaco Tanaka

  素敵な歌姫Sayacoさんのライブへ行ってきました。予約をした人たち一人一人へのメッセージカードや素敵な絵葉書のお土産が受付で渡され、今日のライブに込めたSayacoさんの想いを開演前に既に感じていました。
 途中休憩を挟んでの2時間ほどのライブ、透き通るような美しいソプラノの歌声をたっぷり堪能してきました。今日のプログラムは音大の声楽科出身のSayacoさんらしくクラシックの割合が多いようでした。「ま組」でご一緒する時にはクラシック曲はやらないので、本格的なクラシックを歌うSayacoさんの歌声は初めて聴いたかもしれません。「さすが!」という感じでした。ちょっとジャズっぽいものや日本の歌も、とても良かったです。曲のジャンルによって歌い方も雰囲気も違っていて、いろいろなSayacoさんを楽しむことができました。
 伴奏の大園麻衣子さん(Piano)と見田諭さん(Guiter)の演奏も素晴らしく、息もピッタリ合っていて、温かさにあふれるライブでした。
 故郷を離れて30年近いので、偶然と同郷の方と出会ったりすると本当に嬉しいのですが、Sayacoさんも私が小学生の時期の2年間を過ごした大分県日田市の出身なので、勝手に娘のような気がして大好きなのです。これからも応援し続けたいと思います♪  
 Sayacoさん、素敵なライブ、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そのライブ会場で以前から存じ上げている尺八奏者の真藤一彦さんにバッタリ会ったのですが、いろいろお喋りしていたら「今度、岩城里江子さんとご一緒しますよ!」と聞き、そういえば舞踏の方たちと何かやるような話を以前に聞いたなぁと思い出しました。興味のある方は詳細はこちら岩城さんのブログで!http://yaplog.jp/raku_rie/
 最近、出会いの面白さ・不思議さを感じることが続いています。岩城さんと私は出合って10年位になるでしょうか。岩城さんと真藤さん、私と真藤さんは全く別ルートで出会い、偶然に真藤さんと話していて岩城さんとも出会いがあったと聞いて驚いたのが数ヶ月前です。そして今日、真藤さんからいただいた尺八ライブのチラシを見て、またちょっと驚きがあったのですが(それは長くなるので割愛しますが)、「う~ん、出会いって不思議~」って思いました。
 そんな真藤さんの尺八ライブ12月7日(金)pm8:00~(2ステージ)、チャージ2,500円(1ドリンク付き)、新宿のスモーキンブギです。
http://smokinboogie.com/
伝統的な尺八演奏だけでなく、様々なジャンルの音楽に尺八で取り組んでいる真藤さんはこんな方です。http://veeschool.com/contents/lesson/sr_11/  ≪かるふーる≫の日と重なって私は行けませんが、ピアノやギターの方たちと共に≪尺八、雑談、ときどき歌≫という≪Take Talk≫と題するライブ、楽しそうです♪

« 幸せ | トップページ | 地域密着型 »

コメント

●sayacoさんへ:
前半・後半と取り替えた衣装も、とっても素敵でした。特に前半の衣装は気持ち良さそうで、私もあんな素材の服を着てみたいなぁと思いました。また次のライブ、楽しみにしています♪

●ま組さんへ:
いつも素敵な企画で楽しませてくださって、ありがとうございます! 今回会場に竹を飾ってなどと仰っていたような気がしたので、思わず探してしまいました。が、見つかりませんでした(^-^)
25日?何でしたっけ? な~んてo(^o^)o 
一応空けてあります~ 

sayacoちゃん、素敵でしたね。大園さんのpianoも見田くんのguitarも本当に良かったです。いまから、次のライブが楽しみです!

そういえば、11月25日がありましたね。また、連絡しまーす。

工藤さん、来て下さってとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
私も勝手にお母さんのように想って、ま組の時はいつも甘えてしまいます(#^.^#)
また会えるのを楽しみにしてます!
本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せ | トップページ | 地域密着型 »