フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ウィンドフォール/奈加靖子 | トップページ | YAMATOさんのライブ »

2007年11月 5日 (月)

第31回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 気持ちのよい秋の日の午後、15名の参加者で11月の≪かるふーる≫も昨日終了いたしました。漏れや記憶違いもあるかもしれませんが、皆さんの演奏曲目です。(順不同)

♪帰ってきたつばめ ♪Song for Joss ♪女学生 ♪いつも楽しく ♪スタイル・ミュゼット ♪夜霧のしのびあい ♪ジュピター ♪秋 ♪小さい秋見つけた ♪ビオレッタに捧げし歌 ♪オクラホマミキサー ♪真実のミュゼットワルツ ♪サンジャンの私の恋人 ♪テネシーワルツ ♪河は呼んでいる ♪ドミノ ♪チャルダッシュ ♪リベルタンゴ ♪ジャズサンバ(ヴォーカル吉澤美砂子さん&アコーディオン五十嵐美穂さん)  ♪小さな木の実(“かなかな”さんと五十嵐さんの伴奏で皆で合唱)

 先日ブログに書きました「アコーディオンの胸あて」も、ご自宅で作った見本を持参してくださった方もいらして、質問者ご本人がいらしていたので試用していただきましたし、他にも何人かの方からアドバイスをいただきましたので、きっとご自分で工夫して使いやすいものを作られることと思います。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。古いアコーディオンや小型のアコーディオンには付いていないものが多いと聞きました。私が初めてアコーディオンを買ったのは1994年でした。その頃には多くの楽器に胸あてが付いていたのかもしれませんね。
 ナヴィガトーレさんからはリシャール・ガリアーノさんが若い頃のCDを紹介していただきました。ヴォーカリスト・ピアニストとしてプロ活動なさりながらもアコーディオンへの熱い思いをお持ちで≪かるふーる≫にも時々参加してくださっている吉澤美砂子さんは今回は歌に専念しますとのことで五十嵐美穂さんに伴奏を頼まれて、お二人で「ジャズサンバ」を演奏してくださいました。五十嵐さんの今目にしたばかりの譜面を弾きこなす音楽家としての基礎力にも頭が下がりましたし、いつも会場を巻き込んで楽しませてくださる吉澤さんのエンターテイナーとしての力量にも感服しました。
 そんな素晴らしい演奏家であるお二人のライブのお知らせもいただきました。

●11月23日(金・祝)五十嵐美穂アコーディオンライブ 
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2007/10/post_7dc0.html

●12月3日(月)
 吉澤美砂子&Friends 「音楽が町にやってくる」

 後日、このブログでも紹介する予定ですが、吉澤さんのHPを教えていただきましたので、こちらで詳細をご覧いただけます。アコーディオン奏者の共演があります。http://humming-pieko.hp.infoseek.co.jp/

 他にもいくつかご紹介したいイベントがありますが、日を改めてアップします。

« ウィンドフォール/奈加靖子 | トップページ | YAMATOさんのライブ »

コメント

●藤野の薬売りさんへ:
急な出来事には、予め心の準備も何もできないので仕方がないですね。久しぶりの藤野の薬売りさんの新薬を楽しみにしていましたが、また次回のお楽しみということで、次の機会をお待ちしています。≪かるふーる≫の前に演奏会会場で2週続けてお目にかかれてお元気な姿を拝見できたので本当に安心し嬉しかったです。
私も5週間入院した時にはアコーディオンはもう続けられないのかなぁと思いました。でも退院後も一年位は思うように身体が動かなかった時期を支えてくれたのは、やっぱりアコーディオンでした。今はアコーディオンのお陰で元気一杯です!
薬売りさんも、これからきっと、ますますお元気で過ごせますよ♪

第31回「かるふ-る」いつも盛況ですね!久しぶりに参加しようと思っていたのですが、突然の用があり残念でした。アコ-ディオンも入院により、もう弾くことが出来ないかも?と思っていたのですが弾けるようになり、2ヶ月休み9/15から再開し3回レッスンを受けました。あせらず身体に注意しながら続けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィンドフォール/奈加靖子 | トップページ | YAMATOさんのライブ »