フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 伊藤ちか子さんの演奏情報 | トップページ | 11月の≪かるふーる≫ »

2007年11月 1日 (木)

悲しき口笛♪

 月に一度の定例の高齢者施設訪問日。今月の新曲は「悲しき口笛」。タイトルを聞いても何も思い浮かばず、譜面をいただいて見ても、全く聞いた覚えがない。昭和25年の松竹映画「悲しき口笛」の主題歌らしいです。美空ひばりさんが歌ったそうです。
 思った通り、知らないのは私だけで、施設の皆さんは、ちゃんとご存知でした。先月の新曲「人生の並木道」「旅の夜風」も良かったけれど、「悲しき口笛」もなかなかいい曲でした。
 デイサービス&特養施設の2時間、最近は体力温存法を身につけて(最初から力一杯やらない!)、終わった後にふらふらしなくなりました。(というか、その後、夕方から仕事なので、体力を残しておかないと仕事になりません~)

今日のメニュー:
♪紅葉 ♪赤とんぼ ♪故郷の空 ♪あの町この町 ♪里の秋 ♪叱られて ♪月の砂漠 ♪庭の千草 ♪故郷の廃家 ♪荒城の月 ♪古城 ♪旅の夜風 ♪湖畔の宿 ♪影を慕いて ♪柔 ♪リンゴの歌 ♪知床旅情 ♪船頭小唄 ♪長良川艶歌 ♪青い山脈 ♪南国土佐を後にして ♪高原列車は行く ♪悲しき口笛 ♪ドミノ ♪オーシャンゼリゼ ♪パリの空の下(最後の3曲はアコーディオン演奏、他は歌の伴奏です)

« 伊藤ちか子さんの演奏情報 | トップページ | 11月の≪かるふーる≫ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊藤ちか子さんの演奏情報 | トップページ | 11月の≪かるふーる≫ »