フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ●●リニューアル2008●● | トップページ | Coo de X'mas-アコーディオンライブ♪ »

2007年12月 8日 (土)

2008年1月の≪かるふーる≫

 2008年1月の≪かるふーる≫は・・・

●1月6日(日)午後2:00~5:00 
●参加費:飲物代として600円
●ご予約は当日まで受け付けます

(当日、直接ご来店いただいても大丈夫だと思いますが、会場準備の都合上、ご連絡いただけますと助かります)

 そして、今回初の試みとして、≪かるふーる≫の前の時間帯に工藤のミニミニ・ライブを行います。このところ歌の伴奏や他の楽器や歌の方とのアンサンブルなども楽しくやらせていただいているのですが、その一方でソロで弾ける曲はほとんど増えていないし練習も滞りがち、という現状を打開する努力をしてみようということで、≪かるふーる≫にご参加の皆さまが続々と集まってこられる時間帯にBGMのごとくアコーディオンを弾いてみようと思います。早めに来てじっくりと聴いていただいても、2時ぎりぎりに来ていただいても構いません。今まで通り時間内の出入りもご自由なので、途中から来ても途中で帰っても問題ありません。工藤の演奏中でも遠慮なく出入りしていただいて大丈夫です。ということで・・・

●午後1:30~2:00
 工藤のアコーディオン・ミニミニ・ライブ

 お暇な方は是非どうぞ♪

 さらに、今思いついたのですが、≪かるふーる≫参加者の皆さんは勉強熱心な方も多く、いろいろなイベントに参加なさっている方も多いですから、20分~30分位の時間帯を一人で何曲か演奏して度胸をつけたり経験を重ねるという場として利用したいという方もいらっしゃるかもしれません。人の出入りがあり落ち着かない環境ではありますが、自分もやってみたいという方は是非お申し出てください。金曜日は無理ですが、日曜日の≪かるふーる≫の前には可能ですので、お申し出が複数ある場合には先着順ということで修行の場としてご利用くださいませ。 「上手くなるには人にたくさん聴いてもらうことです」という師匠の言葉を信じて、私も来年は今年以上に演奏の機会を増やしたいと思っていますが、是非皆さんもアコーディオン好きな人たちに演奏を聴いてもらえる場として利用できる時には利用してくださいね!

« ●●リニューアル2008●● | トップページ | Coo de X'mas-アコーディオンライブ♪ »

コメント

●田舎のアコ弾きさんへ:
お気持ちだけでも、とても嬉しいです。
田舎のアコ弾きさんは地元では既にかなり有名な「公園のアコ弾きさん」になっているのでは?
私も、いつか新潟へ遊びに行ってみたいです♪

「アコーディオン・ミニミニ・ライブ」いいですね。

もう少し近くなら私も跳んで行くんですが・・・

何時か聞きに行きたいと思います。

●てるおさんへ:
てるおさんは既に経験たくさん積まれて、度胸試しは必要なさそうですよ(^-^)  
ホテルでのライブだなんて素敵ですね! きっと聴く方たちにとっても演奏するてるおさんたちにとっても、楽しいひとときとなったのではないでしょうか♪

度胸試し。他人様の前で弾けるこんなチャンスがあるといいですね、うらやましいです。

明日は、呉市の海辺のホテルで三線の方たちとライブです。

ホテルだと緊張しまくりですよ。
うまくこなせるかなぁ。
でも、楽しんできます。

●parmerhuseさんへ:
アコーディオンは大事ですけど、その他の日常生活が上手くいっていてこそ落ち着いて楽しめると思います。仕事や地域での活動など優先すべきことは優先して、そして興味あるイベントが重なるときには自分なりに優先順位をつけて、自分のストレスが一番軽減されるようにしてくださいね~

ほんとう、えりさまのおっしゃるとおり。私もこれからどんどんあちこちで演奏したいです。モチベーションあがっています。でも、第一日曜は、町内会の新年会でだめだったんだ。役員だものおつきあいはだいじ。今回も残念。ところで、一年間ってあっという間。りんくうタウンで杉村先生の教室の演奏会があります。地下鉄今里筋線の開通式に行って、この演奏会聴きに行ったんだ。飛び入り出来るとのことなので、うーん、どうしようかなぁって考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ●●リニューアル2008●● | トップページ | Coo de X'mas-アコーディオンライブ♪ »