フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« Always Takamatsu Town | トップページ | 負傷したアコーディオン (ToT)  »

2007年12月 2日 (日)

おめでとう Coo6周年!

 夕方からの立川でのイベントの後、夜は東大和市カフェバーCooの開店6周年記念のイベントに行ってきました。2曲位ずついろんなバンドや個人が次々に演奏をしていく趣向です。最初に演奏して後は気楽に楽しもうということでトップバッターで2曲(「帰ってきたつばめ」「ドミノ」)を演奏させていただきました。料理もいろいろと振舞われて楽しい雰囲気で進行していく中、ちょっとしたハプニング! 
 久しぶりにCooにいらした「ま組」組長さんに一曲「花」を一緒にと誘っていただいてセッティングまで済ませて、さあ演奏という時になって鍵盤にもベースボタンにも触れてないのに音が出ています。「あっ、大変だと!」と思って見るとベースボタンが一個引っ込んだままになっています。いくら引っ張り上げようとしてもダメでした。仕方ないのでアコーディオンを弾くことは諦めてピアノで弾いてみました。が、アコーディオンの持続音で弾いていたフレーズをそのままピアノで弾いたのでは、かなり間が抜けていたような気がします。ギターだけで弾いた方が良かったかもなんて後で思いました。(組長さま、すみませんでした~)
 その後、引き続き演奏を聴きながら楽しんでいると今度は「テケテケ隊」の方から前に一度ご一緒した曲をやってもらえませんかとのお話。でも、譜面持って来なかったしアコーディオンも壊れちゃったしというと言うと残念そうなお顔。私も久しぶりに一緒に演奏できる機会を逃すのは残念だと思って、往復15分あれば家に帰って譜面と別の楽器を持って戻ってこられるからと家へ直行。今度は楽器に負担をかけないようにリュックを背負って大急ぎでお店に戻り、「春がいっぱい」という曲を無事「テケテケ隊」の皆さんと一緒に弾くことができました。良かった良かった♪
 いつもはイベントが終わると翌日のことを考えてサッと帰宅する私が、昨夜は最近親しくお話するようになった方たちといろいろと楽しくお喋りしているうちに時計を見ると12時。シンデレラのごとく慌てて家路につきました。「自分の家の居間だと思ってお店を使ってくださいねぇ~」と仰るCooママの杏子さん。自宅近くにこんな素敵なお店があることは地域密着型で音楽を楽しみつつ人生を送っていきたいと思う私には本当に嬉しいことです♪

« Always Takamatsu Town | トップページ | 負傷したアコーディオン (ToT)  »

コメント

●イノママさんへ:(「ばば」だなんて、とんでもないです!)
ずっとイノクチさんのことを自分と同じぐらいの年齢だと思っていました。ショートヘアーもとても似合っていて、ますます若返っていましたね!
私も温かい方ばかりの「テケテケ隊」が大好きです。またご一緒できる機会を楽しみにしています♪

ご一緒に演奏させて頂きありがとうございました。ハプニングがあったとは、つゆ知らず、重い楽器お家まで取りに、行ってくださってたなんて、申し訳ありませんでした。そして、くどえりさまのお人柄に、ますます、ファンになりました。今後とも、図々しいですが、宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Always Takamatsu Town | トップページ | 負傷したアコーディオン (ToT)  »