フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ASH 10周年記念ライブ | トップページ | ドレッシーなアコーディオン・ライブ?! »

2007年12月19日 (水)

今年最後の歌声カフェ「空」

 今年最後の歌声カフェ「空」、参加人数は多くはありませんでしたが、楽しい2時間を過ごしてきました。ハーモニカのMさんの作詞作曲の曲をアコーディオンで伴奏させていただいた時に、「工藤さん、今の伴奏良かった!」とCooママ杏子さんに褒めていただいて嬉しかったです! 参加人数が少ないと歌う方も不安そうな感じなので皆で歌う場面ではメロディを弾いてしまうのですが、今日はMさんの自作曲をご本人のソロで歌っていただいたので、歌を生かしたいなと思ってメロディは弾かずに音量も少し押さえ気味に寄り添うような気持ちで伴奏をしてみました。とっさの思いつきでやったことでしたが、褒めていただけると何だか自信につながります。杏子さんのピアノ伴奏を脇で見ながら、一生かかっても真似はできないなぁと、いつも溜息ついているのですが、続けているうちに知らず知らず少しは伴奏のテクニックも身についてはいるのかしらと、ちょっと嬉しい午後でした♪

 来年からは日曜日と水曜日の月二回となります。平日は無理だけど日曜日なら、という方、よろしければ一緒に歌いにいらしてくださいませ~

 日程はこちらです。http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2007/11/post_4d40_1.html

« ASH 10周年記念ライブ | トップページ | ドレッシーなアコーディオン・ライブ?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ASH 10周年記念ライブ | トップページ | ドレッシーなアコーディオン・ライブ?! »