フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 第32回“アコーディオン喫茶かるふーる” »

2007年12月 6日 (木)

野崎小唄

 今日は月に一度の高齢者施設訪問日でした。仏教系の団体が運営している施設ですが、大きなクリスマスツリーが飾り付けてありました(^-^)  

 今月の新曲は「野崎小唄」。全く知らない曲なので、これまで避けていましたが、一緒に活動している唄のKさんが今回選曲してくださった中に入っていたのでネット検索してみました。すると東海林太郎さんの歌っている動画がYou Tubeにあり、それをもとに譜面を作れたので、今日はデイサービスでも特養フロアでも歌っていただきました。皆さんのお好きな曲だったようです。東海林太郎さんの歌っているバックで演奏しているミュージシャンの中にアコーディオン奏者も見つけました。興味のある方は、こちらでどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=n3AzKy2uULA

 その他の伴奏曲目は:
♪たきび ♪雪の降る街を ♪かあさんの歌 ♪星の界 ♪美しき天然 ♪黒田節 ♪野崎小唄 ♪古城 ♪津軽海峡冬景色 ♪カチューシャの唄 ♪知床旅情 ♪高原列車は行く ♪南国土佐を後にして ♪船頭小唄 ♪星影のワルツ ♪赤鼻のトナカイ ♪きよしこの夜 

 他にアコーディオン演奏で「もみの木」「神の御子は」を聴いていただきました。

 自分一人でやっていると知らない曲はついつい避けてしまいますが、一緒にやっている方に「次はこの曲やりましょう!」と言われると何とかしようと頑張るので、知らず知らずのうちにレパートリーが増えていきます。実践に役立てながら学べるいい機会だと思って、施設の利用者さんたちのリクエストにも出来る限り応えつつ、また来年もたくさんの新曲を仕込みたいと思います♪

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 第32回“アコーディオン喫茶かるふーる” »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 第32回“アコーディオン喫茶かるふーる” »