フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ドレッシーなアコーディオン・ライブ?! | トップページ | クリスマス・ライブ終了 »

2007年12月19日 (水)

教会アンサンブル(再掲)

“アコーディオン喫茶かるふーる”のご常連の本荘さんからご案内をいただきました。教会内でアコーディオン・アンサンブルの演奏をなさるそうです。クリスマスの直前、教会内の厳かな雰囲気の中での演奏となるのでしょうか。きっと素敵なアンサンブルを楽しめることと思います。出演者は皆さん≪かるふーる≫でもお馴染みの方たちです。私も行く予定にしていますが、お近くの方、お時間のある方、是非聴きにいらっしゃってみてくださいね♪ 

◆12月23日(日)18:00~
◆カトリック高幡教会

 京王線・多摩モノレール線「多摩動物公園駅」より徒歩10分
 http://www.tokyo.catholic.jp/text/shokyoku/takahata.htm
◆出演者:中嶋、松永、越村、菊地、本荘
 (皆さん≪かるふーる≫の参加者です)
◆演奏曲目:
   バッハ
     フーガGm、メネット
     ガボット
     主よ人の望みの喜びよ
     G線上のアリア
   バッハ グノー
     アヴェマリア
   ヘンデル
     ラルゴ
◆入場無料

« ドレッシーなアコーディオン・ライブ?! | トップページ | クリスマス・ライブ終了 »

コメント

●本荘さんへ:
このところ新幹線の中で更に1人で走っているような気分の日々が続いているので、ひととき心休まる時間を過ごさせていただきました。まだ30日まで(あるいは その先まで)走る日々が続きそうなので、リフレッシュをさせていただきました。ありがとうございました♪

工藤さんへ
昨夜は、師走のお忙しい中、コンサートに来ていただき、ありがとうございました。
演奏は・・・・・練習でうまくいかない所が、本番でうまくいく訳がない!ということが、実証されたような出来で、遠くからお忙しい中来てくださったお客様に、申し訳なく反省しきりです。
思いがけなく心優しい方のアンコール!の声があり、全く考えていなかったので、びっくりするやら、うれしいやら。
神父さんからも、「来年もやってくださいね」と声をかけていただいたのですが、返事に困ってしまいました。
雨にならなかったのは、本当にラッキーでした。
しっかりと反省をして、次に歩み出そうと思っております。ありがとうございました。

●本荘さんへ:
合唱をやっている知人が参加する年末のチャリティー・コンサートに時々行ってクリスマス・オラトリオなど聴くのですが、今年は行けませんでした。でも今年は本荘さんたちのアンサンブルでクリスマス気分を味わうことができそうです♪
演奏なさる方たちも教会内だと寒そうなイメージですが、演奏を聴いているうちに きっと聴く方の心は温かくなるのではと思います。楽しみにしています♪

工藤さん
 私たちのコンサートを、また宣伝していただいて、ありがとうございます。
 先週の土曜日、高幡教会に行き、会場の礼拝堂(2階です)でゲネプロをしてきました。
「福音でつなぐアコーディオンアンサンブル」ということで、演奏と演奏の間に聖書朗読が入るのですが、朗読をしてくださる方とも、初めてお会いしました。
 合唱では、ベースを担当なさる素敵な低音の持ち主で、演奏を引き立ててくださることでしょう!
 教会堂の外壁には、クリスマス前なので、大きな星のイルミネーションが飾ってありました。
 私たちにとっては、大曲・難曲ばかりで、なかなか大変なのですが、精一杯心を込めて演奏したいと思っています。どうぞ、聴きにいらしてください♪
 ただ、当日の天気予報は、雨それもしっかりと降る雨のようです(>_<)
 どうぞ、あったかくしていらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドレッシーなアコーディオン・ライブ?! | トップページ | クリスマス・ライブ終了 »