フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« YAMATOさんライブ-終了! | トップページ | はるもにあアコーディオン・コンサート »

2008年1月19日 (土)

温かいもの

 今日来てくれた元職場の同僚であり友人でもある方たちからお花までいただきました。ありがとうございました!

 この職場に勤め始めた頃、私は生きていることの意味を見出せずにいた時期で、新しい仕事も自分の能力ではとてもこなせない仕事に思えて2週間位で辞めたくなっていました。紛争地や被災地に医療チームを送る民間団体の事務局でしたが、それまで全く縁のなかった分野の仕事でパニック状態でした。そんな時に私を助けてくれたのが今日来てくれた友人たちでした。苦楽を共にした時間を思い出すと、時を経て不思議と辛かったことは忘れてしまい、懐かしい思い出ばかり蘇ります。本当に仲間に支えられて私は生きてきたのだなぁと思います。ちょうど、その頃からアコーディオンを弾き始めたことで、自分の生き甲斐を持つことができ、生きることの幸せを感じられるようになったのでした。いろんな人に支えられて、そしてアコーディオンに支えられて、今の自分があると再確認しました。今日来てくれた友人たちとライブの前後の時間に話をしながら胸の中に温かいものが溢れてくる思いでした。本当にありがとうございました。

« YAMATOさんライブ-終了! | トップページ | はるもにあアコーディオン・コンサート »

コメント

●てるおさん、こんにちは!
本当に人との出会いは財産だと思います。てるおさんも先輩や同僚の方たちに支えてもらった経験がおありなのですね。天国へ行かれた方たちも、きっと今のてるおさんのライブ活動の様子を楽しく見ていてくださっているのではないでしょうか。出会うことで自分の人生も相手の人生も豊かになっていける、そんな出会いを重ねて歳をとっていきたいです。

素敵な友人をお持ちですね。
人生の宝です。
仕事での困難な状況が乗り越えられそうになくて挫折感を持つ事って、ありますよね。
てるおは、某総合電器へ高卒地方採用で入社して、定年退職まで中国地方にいられると信じていたのですが、不運(?)にも、37歳ころに本社へ転勤してしまいました。
本社では超有名大学工学部や法科卒だらけで、高卒、しかも商科出身なんていませ~ん。
辞めて故郷へ帰りたかった時期があります。
資格や職責が上がる度に孤独感が押し寄せたなぁ。
そんな中で支えていただいた先輩や同僚は忘れることはないです。
でも・・・
大半がすでに天国へ行ってしまってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YAMATOさんライブ-終了! | トップページ | はるもにあアコーディオン・コンサート »