フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ≪かるふーる≫新年会 | トップページ | 第33回“アコーディオン喫茶かるふーる” »

2008年1月 6日 (日)

アコーディオン・ミニミニライブ♪

 今日は≪かるふーる≫開始前の30分間、アコーディオン・ミニミニライブということで、やらせていただきました。思いがけず大勢の方に早くからお出でいただき、ありがとうございました。

♪雪のワルツ ♪ラ・ネージュ(雪) ♪アニーローリー ♪エーデルワイス ♪黒い瞳~トロイカ ♪さくらんぼの実る頃 ♪リンゴの唄 ♪津軽海峡冬景色 ♪雪の降る街を (最後の3曲は皆さんで歌って頂きました。ありがとうございました!)

 最近、歌の伴奏やアンサンブルにお誘いいただく機会が多く、ソロ演奏の練習をする時間があまり取れない状態が続いていますが、やはりソロ曲もある程度はいつでも弾けるレパートリーを持っていたいなと思います。地域活動でソロ演奏の機会をいただくことも増えてきたので、少しずつ新しいものも増やしていければいいなと思います。聴いていただくという経験を積み重ねて、より良い演奏ができるように、また精進します。

 今回私がやったような形で、≪かるふーる≫の前の時間帯に20分~30分程度のソロ演奏の場を持ちたいという方は是非ご連絡ください。人の出入りがあり、ざわついていたりするため、集中力を保つことが大変だったりしますが、そういう中での演奏を経験していると、お祭りだとかイベントなどでの演奏を頼まれた時に役にたちます。アコーディオンを様々な地域での活動に生かしたいと思っていらっしゃる方も多いことと思います。そのような気持ちを形にするために、どうぞ≪かるふーる≫の“場”を遠慮なくご利用くださいね。自分のレパートリーを3~4曲連続演奏するだけでも、度胸を付ける場となります。≪かるふーる≫で自信を付けて、いろいろな場面でアコーディオンを生かしてください。

 日曜日は1時半~2時金曜日の夜は6時40分~7時の時間帯で、ミニミニライブをご希望の方は、どうぞ遠慮なくメールをください。複数希望者がいらっしゃる場合は先着順といたします。

« ≪かるふーる≫新年会 | トップページ | 第33回“アコーディオン喫茶かるふーる” »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ≪かるふーる≫新年会 | トップページ | 第33回“アコーディオン喫茶かるふーる” »