フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« よいお年を~ | トップページ | ステラ・ヌーヴォーの夕べ »

2008年1月 1日 (火)

気分爽快で迎える新年!

 マンションの6階から見える初日の出を拝み、おせち料理を重箱に詰め、お雑煮を作り、久しぶりに我が家で家族だけで過ごすのんびりとした新年を迎えました。

 が、年末にやり残したことは山積み状態! まずは年賀状を作ることから取り掛かります。

 ブログを読んで下さっている皆さまには、ここで新年のご挨拶をさせていただきます。

明けまして おめでとう ございます

今年も どうぞ よろしく お願いいたします

工藤 絵里

« よいお年を~ | トップページ | ステラ・ヌーヴォーの夕べ »

コメント

●カブトガニさんへ:
milleさんのブログのアドレス、念のために貼り付けておきますね。こちらです。
http://millenoel.exblog.jp/

お元気になられたお姿を一足早く拝見しましたが、お身体に負担が大きくなり過ぎないようにお気をつけて、今年もご活躍くださいね。

●コロポさんへ:
何にでも手を出してみるというだけで、結局どれも中途半端なのです。それでも、求められるものに挑戦してみることで人との繋がりが生まれ、一人では出来ないことが経験できたりする。それが面白くて、今は何にでもチャレンジしてみています。自分の好きな曲だけを1人ひっそりと弾いているより楽しいです♪

くどうさん、本年もよろしくお願い致します。
くどうさんのようにマルチとはいかないので歌声喫茶の伴奏を中心に地道にやっていこうと思います。

Madame Mille Noel;

Bonne année
お元気ですか?お久しぶりです。
ブログの復活嬉しいです、またお付き合い下さい。

私は昨年6月脊椎二箇所疲労骨折で11月までコルセット生活を強いられ、アコーディオンも未だろくに持てませんが、先月23日のSalon du Musetteで練習もしないまま弾いた動画を近日中に私のサイトのムービーページにUPします、6ヶ月のブランクの後でテンポもリズムのノリも最悪ですが少し元気になった姿を見て下さい。

●てるおさん、おはようございます。
「越後獅子の唄」聴いてきました。この曲、私も覚えたいと思っている曲です。高齢者施設で一緒にやっている唄の方がお好きな曲で、そのうちやってくださいと言われているのですが、まだ弾けないのです。今年は私も、この曲を覚えようと思います! (私が持っている音源が南こうせつさんが歌っているもので随分アレンジが違うのです。ちょっと高齢者向けでない感じです。)

どうぞ今年もよろしくお願いします♪

昨年はブログで楽しいお付き合いを頂きありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今日から新しい年でのアコーディオンの練習開始です。
沖縄民謡の練習が終わった後、懐メロを練習しました。
今年は、懐メロをせめて15曲くらいは弾けるようになりたいです。
出来るかなぁ・・・。

練習開始の曲は「越後獅子の唄」からです。
独奏では人前で直ぐには弾けないので、今年も姑息な手段を使う予定です。
URLへ置いていきますので聴いてみてね(*^_^*)

●milleさんへ:
先日のダニエル・コランさんのライブでは思いがけずmilleさんと再会できて、本当に嬉しかったです。ブログが閉鎖されていて心配をしていたので、お元気な姿を見て安心しました。そしてブログも再開とのこと、ますます嬉しいことです!
milleさんにとってもステキな2008年でありますように!

●田舎のアコ弾きさんへ:
雪、大変ですね。雪かきが日課だったりするのでしょうか。今、佐渡島の出身の方のライブのお手伝いを頼まれて悪戦苦闘していますが、島へ渡れるかどうかも天候に左右されて大変みたいですね。今年もまた田舎のアコ弾きさんの演奏アップを楽しみにしています。どうぞ、今年もよろしくお願いします。

くどうさん、あけましておめでとうございます。

正月そうそう大雪に見舞われ苦労しておりますが、それ以外は結構充実した元旦を過ごしました。(「アコの弾き初め」もやったし・・・笑)

今年もマイペースで行きたいと考えております。
くどうさんもさらに充実したアコライフを送ってください。

えりさん、あけましておめでとうございます☆
先日は1年ぶりでえりさんにお会いできてとっても嬉しかったです。ライブも最高でしたね♪
2008年、えりさんにとってステキな一年になりますように。

ブログ昨日から復活しました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よいお年を~ | トップページ | ステラ・ヌーヴォーの夕べ »