フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 東大和に流しのアコーディオン弾きが?! | トップページ | 大塚雄一さんのライブ情報 »

2008年1月14日 (月)

風絃流し ライブ♪

 歌声カフェ「空」の際に「今日の夜のライブをやるのは、こんな方たちよ」とCDを聴かせていただいたら、ピッタリ私の好みの音楽。「明日も出かける予定があるし・・・」と思ったものの、このところ頭の中が煮詰まってしまっていて何とかしなくてはと思っていたところでもあり、気分転換が必要と思い夜のライブへ行って来ました。

『風絃流し』 ちょっと風変わりなユニット名ですが、素晴らしいライブでした!!!

 金子勲(ケーナ、サンポーニャ) 三上まき(バイオリン、ピアノ) 須藤昭人(パーカッション) の3人のユニットで今日はギターの大石善也さんとベースサポートの方が入って5名での演奏でした。一曲めから自然と身体が動いてしまう雰囲気の曲が続き、すっかり元気になって帰ってきました。

 立川・国立を中心に、日本各地を回りライブ活動をなさっているそうです。今日はテレビ朝日の取材も入っていたので、今日のライブの様子はそのうちテレビで流れるらしいのですが、日程聞いてきませんでした (ToT)   でも『風絃流し』さんのHPも見つけたので、そちらに予定がアップされるかもしれません。興味ある方はHPを覗いてみてください。民族音楽系のものがお好きな方には特にお薦めです。ケーナ、サンポーニャもアコーディオンと同様、風を送ってあげないと音の出ない楽器だからでしょうか、とっても惹かれます。思わずCDも2枚買って帰りました。素敵なライブありがとうございました!

●『風絃流し』さんのHP:http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm

 そういえば、金子さんが「アコーディオンの人とも一緒にやりたいと思っているんですよ」なんて仰っていました。是非是非どなたかアコーディオン・メンバーも加えていただけると、ますます私の好みにピッタリピッタリ!!! これからHPをマメにチェックしようと思います♪

« 東大和に流しのアコーディオン弾きが?! | トップページ | 大塚雄一さんのライブ情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東大和に流しのアコーディオン弾きが?! | トップページ | 大塚雄一さんのライブ情報 »