フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 望月真也氏を囲む集い♪ | トップページ | 東大和に流しのアコーディオン弾きが?! »

2008年1月13日 (日)

歌い初め♪

 2008年最初の歌声カフェ「空」は日曜日とあって、久しぶりに少し賑わいました。平日は無理だけどというハーモニカ・サークルの方もたくさん来てくださってハーモニカ演奏や歌も披露してくださいました。今月末、公民館イベントに参加予定だとのことで練習にも熱が入っているようでした。高齢者施設で私と一緒に活動してくださっているKさんもリクエストをたくさん出してマイクの前でもステキな声を聴かせてくださいました。キーボードの弾き語りを披露してくださったAさんの歌も心に残りました。先月も聴かせていただいた「ハーベストレイン」と今日はもう一曲「サラ」という曲でした(cobaさんの曲ではありませんよ、念のため)。どちらもZABADAK(ザバダク)というユニットの曲だそうです。アコーディオンとヴォーカルをやる小峰公子という女性が参加しているらしいです。どちらも、なかなか魅力的な曲だったので、そのうちCDを購入して聴いてみたいなと思って探してみたらサイトがありました。

●ZABADAK OFFICIAL HP:http://www.zabadak.net/

 しばらく歌声喫茶の曲の練習をしていなかったので、今日の伴奏は歌いにくかったのではないかと反省してます。定期的におさらいしておかないと、リクエストいただいてパッとは弾けません。まだまだピアノの杏子さんのレベルには全く追いつきません。今年も時間を見つけて少しずつでも自分のものにしていきたいです。道のりは長いぞ~
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 今年も東大和カフェバーCooの歌声カフェ「空」をよろしくお願いします!
 引き続きアコーディオンでお手伝いをさせていただく予定です。

■■次回の予定は1月23日(水)午後2時~4時です■■

« 望月真也氏を囲む集い♪ | トップページ | 東大和に流しのアコーディオン弾きが?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 望月真也氏を囲む集い♪ | トップページ | 東大和に流しのアコーディオン弾きが?! »