フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 街角♪ »

2008年2月21日 (木)

Cooアコーディオン・ナイト

 自分自身の勉強の場、そして東大和カフェバーCooを中心に音楽活動なさっている地域の方達との交流の場としたいなという気持ちで先月から始めた月に一度のCooでのアコーディオン・ナイト。昨夜は寒さも緩んで夜のお出かけも楽だったせいでしょうか、アコーディオンを聴きにきてくださったらしいお客様が複数いらして、思いつくままに演奏させていただきました。(最初の一時間位は来月バースデイライブを予定しているSさんとご一緒するための「パリ空」「枯葉」公開練習やSさんのフランス語によるギター弾き語りの時間でした。Sさん、フランス語で歌える曲がたくさんあってビックリしました!)
 アコーディオン・ソロの時間は、毎回自分にとってはチャレンジの場と思って、新曲や苦手意識があって普段あまり弾かない曲を必ず一曲は入れようと思っています。昨夜はタンゴ「ラ・クンパルシータ」を弾いてみました。以前から「タンゴ弾いてください」とリクエストされると弾いてはいるのですが、アルゼンチン・タンゴは自分には向いていないという先入観が強く自信を持って弾くことができません。今年は、こういう曲も本場の方の演奏を聴いたり弾く機会を増やすことで馴染んでいきたいなと思います。

昨夜の演奏曲は:
♪ラ・クンパルシータ ♪海に来たれ ♪サンジャンの私の恋人 ♪エンテーティナー ♪隣のトトロ ♪さくらんぼの実る頃 ♪ラ・ネージュ ♪星影のワルツ ♪北国の春 (演歌の2曲は歌ってくださる方達がいらしたので歌伴しました。Cooの常連さんは洋楽しか聴かないように思える方が意外なことに演歌好きだったりするようです!)

 ご来場くださいました皆さん、ありがとうございました!


次回アコーディオン・ナイトは3月19日(水)夜8時ごろ~
場所:東大和カフェバーCoo
通常のカフェバー営業(1ドリンク付き1,000円、追加ドリンクは500円)でライブチャージはかかりません

この日は別の方のライブ予約が入っていたことが分かり、アコーディオン・ナイトは別の日に変更予定です。すみません m(_ _)m (2月23日 記)

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 街角♪ »

コメント

●takahideさんへ:
えぇ~本当に? 嬉しいです!
気ままにやれる場なので、一緒に何か弾いたり、ギターもバンバン弾いていってくださいませ~
Cooの壁にはいつもギター何本か掛かってますし。もちろんアコーディオンもお貸ししますので、弾いてくださいね♪

がんばってますねー
次回は顔出しに行けそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 街角♪ »