フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 望月真也氏を囲む集い♪(再掲) | トップページ | 3月、4月の≪かるふーる≫ »

2008年2月11日 (月)

歌声カフェ「空」

 昨日の歌声カフェ「空」、いつもは前半アコーディオン伴奏、後半ピアノ伴奏ということが多いのですが、最初に杏子ママがハーモニカのMさんのオリジナル曲の伴奏をするためにピアノを弾き始めたので、私も何曲か客席で一緒に歌を歌ってみました。歌は得意ではないので上手に歌えないのですが、それでも声を出すのは気持ちいいなぁと思いました。アコーディオンで弾きながら一緒に歌えるようになりたいと思い始めて、もう何年になるでしょうか。よほど簡単な曲でないと歌いながら弾けません。それでも、まだ人生は長いから、これから頑張ろうと思ってます!
 後半はアコーディオン伴奏で何曲か歌い、最後はピアノとアコーディオンで一緒に伴奏しました。昨日歌った中では「希望」という曲が一番気持ちよく弾けました。杏子さんのピアノにアコーディオンを即興で付けてみましたが、一人でいい気分に浸っていました(ピアノと杏子さんの歌がステキだったこともありますが)。

 次回の歌声カフェ「空」は

●2月20日(水)午後2時~4時
●1,000円(1ドリンク付き)
●東大和カフェバーCooにて

http://www.cafebar-coo.com/

« 望月真也氏を囲む集い♪(再掲) | トップページ | 3月、4月の≪かるふーる≫ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 望月真也氏を囲む集い♪(再掲) | トップページ | 3月、4月の≪かるふーる≫ »