フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 3月、4月の≪かるふーる≫ | トップページ | アコーディオン&ヴィオラの調べ »

2008年2月12日 (火)

社交辞令?

 それほど親しい訳でもない男性に「今日はバッチリですね!」と言われ、何のことだか分からず「えぇ 何が?」と聞き返すと、返ってきた言葉は「メークが!」。確かに、今日は家から出ないと決めている日にはメークもしないし、服装にも無頓着な私ですから。その男性と会う時にメークをしていないことも、ちょくちょくありました。今日は、友人と午前中ウォーキングに出かけたので幸いメークをしていたのでした(^-^)  
 それにしても、荷物の配達に来て、人の顔見るなり「バッチリですね」というのも何なんだろう、変な人、と思って息子に話したら、一言「ただの社交辞令でしょ」ですって。これからは郵便配達の人や宅配業者さんなどにも不快感を与えないように、毎朝しっかりメークをしようかしら・・なんて思いました。が、面倒くさがりの私のこと、家に居る日はきっと何もしないかも、です、ハイ。

« 3月、4月の≪かるふーる≫ | トップページ | アコーディオン&ヴィオラの調べ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月、4月の≪かるふーる≫ | トップページ | アコーディオン&ヴィオラの調べ »