フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 2月の≪かるふーる≫ | トップページ | Ce n'est pas grave. SIESTA »

2008年2月 2日 (土)

第34回“アコーディオン喫茶かるふーる”

◆◆おとひさミニミニライブ◆◆

通常の≪かるふーる≫開始前の時間帯(6:40~7:00)に行なわれた『おとひさ』のお二人のライブ、大勢の方が聴きにきてくださいました。アコーディオンとギター・リコーダーによるアンサンブル。全曲オリジナルでしたが、それぞれの曲の紹介をしたプログラムも配られて、聴きながら風景が思い浮かぶような曲もありました。練習回数も沢山はとれないでしょうし、これからもっと工夫を重ねたいと思っている部分もあるかもしれません。それでも、ある程度の形になったものを人に聴いてもらう場を持つことで、そこから発展していくものもあることと思います。私は『おとひさ』のお二人の演奏が以前から大好きなので、今回ミニミニライブをやりたいとお申し出があった時には、とても嬉しかったのですが、昨夜一緒に聴いてくださった皆さまにも楽しんでいただけたのではないでしょうか。
『おとひさ』のお二人、ありがとうございました!

演奏曲目:♪ホワイトサンタクロース ♪黄色いトロッコ列車にのって ♪夕焼け雲のワルツ ♪青滲む風 ♪すみれ色のスカート

◆◆“アコーディオン喫茶かるふーる”◆◆

風の冷たい夜ではありましたが、18名のご参加で、リコーダー&ギター、ピアノ弾き語り、ギター弾き語り(サポートギターあり)などもあって、楽しい夜となりました。

演奏曲目:♪オーラリー(リコーダー&ギター) ♪亡き王女のためのパヴァーヌ ♪ショパンのノクターン20番 ♪ふるさとの歌(弾き語り) ♪オリーブ・ブロッサムズ ♪花ごころ(ピアノ弾き語り) ♪影を慕いて ♪海に来たれ ♪パリの空の下 ♪スワニー河 ♪港の見える丘 ♪軽騎兵序曲 ♪マイショール ♪桜(コブクロ)(ギター弾き語り&ギター) ♪I think for you (ギター弾き語り&アコーディオン) ♪ラ・クンパルシータ (曲目の間違いや漏れがありましたら、すみません・・)

昨夜は演奏なさる方には、その際に自己紹介や近況報告をしていただきました。最後に演奏はなさらなかった方にも一言ずついただく予定でいましたが、うっかり忘れて終了してしまいました。初参加の I さん、常連のMさん、すみませんでした! 楽しんでいただいていましたでしょうか? 

そうそう昨夜は、もう一つ特筆すべきことがありました。常連のKさんが自作のトールペイント画を持参してくださいました。アコーディオンの絵です。アコーディオンがドンとおかれた前にロウソクが立っていて、そのロウソクの光に照らされたアコーディオンが描かれています。素敵な絵でした! しばらくお店に飾ってくださるとのことです。3月の≪かるふーる≫でもご覧になっていただけると思います。他にもアコーディオンをテーマに描いた絵がいくつかあるそうなので、また別のも持ってきてくださるそうです。楽しみですね!

寒い中、また遠方からもお出でくださった皆さま、ありがとうございました。またお目にかかれる次の機会を楽しみにしています。

« 2月の≪かるふーる≫ | トップページ | Ce n'est pas grave. SIESTA »

コメント

●takahideさんへ:
いえいえ、こちらこそミニライブやってくれてありがとう~ CD作ってくれたら買っちゃいますよぉ~♪ 是非またやってくださいね!

ども。おとひさの、ギター弾いてる方です。

じゃばらこさん、感想ありがとうございます。
もっといい演奏ができるように、日々努力しております。またの機会をご期待あれ!

くどうさん、今回ミニライブやらせてもらってありがとうございました。
またやってみたいなーと思ってます。そのときはまた、よろしくどうぞ。

●じゃばらこさんへ:
こちらこそ、いつも素敵な演奏を聴かせてくださって嬉しく思ってます!
『おとひさ』のお二人の演奏、試行錯誤しながらも聴くたびに、よりいいものになっていくのが分かります。≪かるふーる≫で出会った方たちが、様々な形で音楽を楽しんでくださっていることが、とても嬉しいです♪

えりさん、先日はありがとうございました。おとひさライブ、私もとても楽しく、心が暖かくなりました。どの曲も、お二人が感じた気持ちが素直に音に表れている気がして、時々目を閉じて風景を思い浮かべたりしていました。いろんな方が自分にあったいろんなやり方で音楽を表現していてすてきですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月の≪かるふーる≫ | トップページ | Ce n'est pas grave. SIESTA »