フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 湯島の白梅 | トップページ | 「ま組」大好き!!! »

2008年2月10日 (日)

二十歳!

 昨日、親御さんや周りの方たちの深い愛情に包まれて健やかに育って二十歳を迎えた方たちの「成人を祝う会」のセレモニーの中でのミニ・コンサートに参加させていただきました。新成人は3名、その3名を祝うために80人程の方が集まっていました。ここ数年、障害を持つ方たちと接する機会が増えて、いろいろなことを考えます。障害を持つ方たちが、家の中や施設に閉じこもってしまわずに、普通に社会の中で無理なく生活を送れるような世の中であってほしいなぁと思います。
 今回のミニ・コンサートは30分。≪はるもにあ≫の歌声喫茶の司会及び歌のリーダーを務めていらっしゃるYoshieさん、工藤、そして先週の≪かるふーる≫でギター弾き語りデュオでコブクロの曲とオリジナル曲を披露してくれたHayashi君とtakahide君の4名でした。≪かるふーる≫で二十歳を過ぎて間もない若い二人の演奏を聴いた時に、やっぱり若い人たちには同世代の若者の演奏が喜ばれるのではと思って誘ってみたら快く引き受けてくれて、昨日は二人で3曲演奏をしていただきました。若々しい演奏は好評で、セレモニー参加者の若い方たちも手拍子や身体を揺すって楽しそうに聴いていました。他には「懐かしの唱歌メドレー」と最後に「ビリーブ」を皆で歌い、あっという間に楽しい30分間は過ぎてしまいました。Hayashi君、takahide君、素敵な演奏をありがとうございました! 40代後半の二人の演奏だけじゃちょっと寂しかったと思うので、本当に助かりました。また、よろしくねぇ~♪ そして、今回のイベントに声をかけてくださったYoshieさんにも感謝感謝です!

« 湯島の白梅 | トップページ | 「ま組」大好き!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯島の白梅 | トップページ | 「ま組」大好き!!! »