フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« かるふーる | トップページ | バースディ・ライブ♪ »

2008年3月 3日 (月)

第35回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 昨日の“アコーディオン喫茶かるふーる”、遠方より、またお忙しい中、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました! ミニミニライブの時間から来てくださった方たちには、かなりの長丁場となりましたが、アコーディオンの音色と共に過ごすひとときは時間の過ぎるのも忘れてしまいますね。今回も、初参加の方も3名お迎えしての本当に楽しい集まりとなりました。

■ミニミニ・ライブ■
今回は『懐メロ特集』ということで、工藤の伴奏で歌声喫茶風に皆さまに歌っていただきました。
♪湯島の白梅 ♪早春賦 ♪あざみの歌 ♪青い山脈 ♪鈴懸の径 ♪知床旅情 ♪学生時代 ♪りんごの歌

≪炭火煎珈琲はるもにあ≫の歌声喫茶で使っている歌集を使わせていただきました。ありがとうございました m(_ _)m
これらの歌に馴染みのある年代の方が多く来てくださって大きな声で歌っていただきました。3歳のお子様連れの若いお母さんもお一人聴きに来てくださっていました。

■“アコーディオン喫茶かるふーる”■
皆さんの演奏曲:
♪花ごころ ♪君のアコーディオン ♪二つのギター ♪小雨ふるみち ♪アダモ・メドレー ♪ナポリのそよ風 ♪テネシー・ワルツ ♪オリーブ・ブロッサムズ ♪ジャマスルナ・ワルツ ♪ふるさと ♪春の声 ♪軽騎兵序曲 ♪街角 ♪手のひらを太陽に ♪夜明け ♪シュワジュベチカ ♪イタリーの夜 ♪聞かせてよ愛の言葉を ♪浜辺の歌 ♪ボルプタ ♪アイネクライネナハトムジーク第三楽章 ♪祝い舟 ♪昼のカフェテラス ♪スタイル・ミュゼット ♪バッハ フランス組曲「アルマンド」 ♪奥飛騨慕情 ♪荒城の月 ♪河は呼んでいる (順不同、間違いや漏れもあるかもしれません) 

 会の最後は3名のプロ・ミュージシャンの方たち(ヴォーカリスト兼ピアニスト、シャンソン歌手、アコーディオニスト)の競演で盛り上げていただき、充実感たっぷりの会となりました。お帰りの際に、「これだけ楽しんで600円でいいんですか?」と言ってくださった方たちもいましたが、これは、「音楽のお好きな方たちに楽しく利用してもらえれば」と、とても良心的にお店を使わせてくださっているからなのです。通常の珈琲一杯の料金のみで長時間の利用を可能にしてくださっている≪炭火煎珈琲はるもにあ≫というお店あっての“アコーディオン喫茶かるふーる”です!(感謝感謝!!)

 演奏会情報なども、いくつかいただいていますので、日を改めてまたご紹介します。

« かるふーる | トップページ | バースディ・ライブ♪ »

コメント

●藤野の薬売りさんへ:
懐メロを喜んでいただける世代の方も多いかなぁ~と思ってやってみました。不思議なもので、アコーディオンを弾き始めるまでは全く縁のなかった演歌なども馴染んでくると結構いい曲もたくさんあるなと分かってきました。
「藤野の薬売り」さん、そろそろ「藤野のアコーディオン弾き」へと名前を変えてもよさそうですよ。一歩一歩着実にお上手になっていますね♪ また4月を楽しみにお待ちしています。

懐メロ特集最高で~~~した。「今日も楽しく出来たのも《かるふ-る》のおかげです~《かるふ-る》よ有り難う・・《工藤さんのおかげです》」本当にいつも楽しい会で重たいアコ-ディオンも帰りは軽く感じます。4/4また、楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かるふーる | トップページ | バースディ・ライブ♪ »