フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 4月の≪かるふーる≫ | トップページ | ギター・サークル発表会♪ »

2008年3月23日 (日)

テケテケ隊3周年記念ライブ♪

 東大和カフェバーCooの常連さん数名によって3年前に結成されたバンド『テケテケ隊』の3周年記念ライブへ昨夜は行ってきました。エレキギター2名・エレキベース1名・ドラム1名のバンドメンバーにCoo常連のサイトウさんやCooオーナーの息子さんなどが参加してのライブでした。私も、これまで何度か一緒に演奏させていただいたことのある「春がいっぱい」という曲だけアコーディオンで参加させていただきました。常連客の皆さんが全員集まったのではと思うほどの盛況でした。ライブの最後の方はノリのいいお客さまたちがステージ前に出てきて踊り始めるというCooらしい盛り上がりでした!
 メンバーの内のお二人のお誕生日祝いを兼ねてのライブだったので、終わり近くになってバースデー・ケーキも登場して、お二人にロウソクの火を吹き消してもらうセレモニーもありました。
 私が『ま組』に参加させていただくようになった時期と近いので、結成間もない頃からの『テケテケ隊』の皆さんの演奏も折にふれ聴かせていただいてきましたが、全くの初心者から始めたというベースとドラムのご夫婦は今は堂々とした演奏で楽しませてくださっています。エレキギターのお二人も、最近はレパートリーを増やす取り組みをしていらっしゃるとのことで、昨夜も20曲位を演奏されていました。ベンチャーズやグループ・サウンズやジャンルもいろいろでした。

 もちろん、プロ・ミュージシャンのレベルにはまだ届かないかもしれませんが、アマチュアでも音楽を思いっきり楽しみたいという気持ちは聴く人たちにも通じます。とっても楽しいライブでした。レベルを問わず音楽を皆で一緒に楽しもうというという気持ちを持って音楽好きの人たちが集まるカフェバーCooが私も大好きです。皆で刺激しあい、分からないことは教えあい、励ましあい、楽しみながら音楽を通じての交流を深め、いつも和気藹々楽しいCooです。家の近くに、こんなお店があって本当に幸せです♪

« 4月の≪かるふーる≫ | トップページ | ギター・サークル発表会♪ »

コメント

●いのままさんへ:
いつも若々しくカッコよくエレキベースを弾いている≪いのまま≫さん、素敵です~
Cooに集う皆さんを見ていると歳を取ることを忘れてしまっているようです♪
また是非ご一緒させてください!

ありがとうございました。折角アコーデオン持って来て頂いたのに、1曲だけで、残念です。素敵な音色。ハピバスデーの曲を弾いて頂いた時は、もう感動でした!耳の傍で癒しの音色。胸いっぱいになりました。ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月の≪かるふーる≫ | トップページ | ギター・サークル発表会♪ »