フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 田ノ岡三郎さんのBirthday Live♪ | トップページ | 4月の≪かるふーる≫満席です! »

2008年3月27日 (木)

Cooアコーディオン・ナイト

 自分で勝手に≪Cooアコーディオン・ナイト≫と呼んでいますが、昨夜の3回目も楽しく学んできました。Cooママ杏子さんや常連客の皆さまの温かい眼差しに包まれて、未熟者の私を広い心で育てていただいているという感じです。
 Cooの超常連のSさんのリクエストでフリオ・イグレシアスの「黒い瞳のナタリー」「ビギン・ザ・ビギン」の伴奏をさせていただきました。歌詞しかなく曲はうろ覚えの記憶でしかない状態から、隣で時折次のコードを囁きながら歌ってくださるSさんに必死に合わせようとしているうちに、何だかとっても楽しくなっていき、「あぁ、やっぱり音楽って素晴らしい!」と感じていました。このところ歌の伴奏をさせていただく機会が多くなり必要に迫られて移調して演奏することも増えたせいか、以前は一々譜面なり紙にコードネームなり書いた物がなければ演奏できなかった私ですが、何もない状態でキーもその場でGとかAとか相手の希望に合わせて何とか演奏することが出来たということは、自分の自信につながるように思いました。たまたま聞き覚えのある曲でコード進行も複雑でない曲だったからではありますが、こんな経験を積み重ねることが、家で一人で練習を続けることの何倍もの力になるのではないかと信じて、これからもこのような機会をたくさん持っていこうと思います。それにしても、フランス語・スペイン語・英語etc.何でも歌ってしまうSさん、すごいです!!! (演歌もお上手!)
 Cooママ杏子さんにも「テイク・ファイブ」「私の青空My blue heaven」をピアノで一緒にやっていただきました。ジャンルに関わりなく何でもこなしてしまう杏子さんも私の憧れの存在です。

上記の他の演奏曲・伴奏曲:
♪ロミオとジュリエット ♪鉄道員のテーマ ♪ひまわり ♪夜霧のしのび逢い ♪天使のらくがき ♪Le denicheur ♪アレグレス ♪Sweet Memories ♪潮来笠 ♪王将 ♪古城 ♪酒よ etc.

 お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました!

●次回≪Coo アコーディオン・ナイト≫は
  4月23日(水)夜8時頃~です

« 田ノ岡三郎さんのBirthday Live♪ | トップページ | 4月の≪かるふーる≫満席です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田ノ岡三郎さんのBirthday Live♪ | トップページ | 4月の≪かるふーる≫満席です! »