フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 田ノ岡三郎さん参加公演のご案内 | トップページ | 喫茶室でアコーディオン♪ »

2008年3月 8日 (土)

卒業式

 午前中は卒業式、夜は卒業を祝う会。息子が無事に高校生活を終了しました。三年間、勉強だけでなく部活や学校行事にも全力投球した充実した日々だったと思います。学校の教職員の皆さんに支えられて、クラスや部活の仲間にも恵まれて、親としても安心して通わせられる学校で過ごせたこと、本当に良かったと思います。親業はまだまだ卒業できませんが、息子にとっては一つの大きな節目です。
 受験勉強の息抜きに、突然「家事をやる」と言い始めた息子に、台所仕事を仕込んでいる今日この頃。そろそろ「もう飽きた」と言うか、それとも「今日は何を作ろうか」と意欲を見せるか、ちょっと期待してみたり、でもまだ試験が残っているのだから「とりあえず今は勉強しなさい」と言うべきか? まあ、本人任せということにしましょう。いずれにせよ、18歳の息子に力ずくで何かをやらせることは無理ですから(^-^)  

« 田ノ岡三郎さん参加公演のご案内 | トップページ | 喫茶室でアコーディオン♪ »

コメント

●foohtaさんへ:
ありがとうございます! 
そうなんです。涙はこぼさないぞ~と思って家を出たんですけどねぇ~
卒業まであと少しという時期に痛ましい交通事故で仲間を一人失ってしまったこともあり、卒業生代表の女子生徒の言葉に多くの保護者も、ついつい涙を抑えられませんでした・・・
でも、とても良い式で、話をされた先生や来賓の方々の言葉には心に残るものも多くありました。
foohtaさんは来年ですね!

●田舎のアコ弾きさんへ:
ありがとうございます!
子どもを見守って育てる、以前はとても難しいことで、ついつい手出し口出ししていたように思います。最近は自分がアコーディオンの活動で忙しすぎて、見守るしかないというのが実情だったりします(^-^) でも下手に口出しされるより、きっと息子も喜んでいると信じて、母も母の道を歩んでいます!

息子さんの御卒業おめでとうございます。
そういえば、卒業式のシーズンなんですよね。
ウチは上の娘も倅も社会人ですので、そういう感覚に疎くなってしまいました。。(もう一人中学生がいますが・・)

>まあ、本人任せということにしましょう。

これが一番です。暖かく見守ってやってください。

えりさん。。
息子さん高校ご卒業おめでとうございま~す。shine
うちの息子も来年ですがぁ。。小学校入学から12年間のことをいろいろ思い出すと、グッと来るものがありますねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田ノ岡三郎さん参加公演のご案内 | トップページ | 喫茶室でアコーディオン♪ »