フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« テケテケ隊3周年記念ライブ♪ | トップページ | 風絃流し »

2008年3月23日 (日)

ギター・サークル発表会♪

 今日の午後は『ま組』組長さんの参加しているギター・サークル『オレンジ』の発表会がカフェバーCooであり行ってきました。組長さんのお手伝いで「花」、やはり「ま組」メンバーの I さんのお手伝いで「雨が空から降れば(詞:別役実、曲:小室等)」「案山子(詞:曲:をさだまさし)」をアコーディオンでご一緒させていただきました。
 ギター・インストを楽しんでいらっしゃる方が中心のサークルらしく、普段聴く機会の少ない様々な曲を楽しむことができました。メンバーの方たちも皆さん明るく楽しい方たちで、親子でギターを楽しんでいらっしゃるご家族も来ていました。中学生のお嬢さんがお父さんと競うように力を付けてきているという様子も微笑ましく拝見しました。茨城県牛久とか取手とか横浜とか随分遠方からの参加者が多いのには驚きました。最後に登場した方は、平日はサラリーマン、週末はほとんどライブ活動をなさっているらしいokayanさんで、軽妙なトークも交えた素晴らしい演奏でした。HPもあるそうです。こちらです→ http://star.ap.teacup.com/okayan66/
 『ま組』組長さんの居る所には常に面白いことがあります。誘っていただいてイベントなどに参加して面白くなかったことはない、と言えます。ということで・・・

 今夜、「ま組」組長さんはカフェバーCooで音響担当を頼まれているそうです。そして今夜のライブのユニットは『風絃流し』。すっかり私のお気に入りになっているユニットですが、お薦めです。お近くの方、これからでも間に合いますよ。よろしかったらカフェバーCooへGo! 8時頃からのライブです♪

●カフェバーCooのHPはこちら→http://www.cafebar-coo.com/
 

« テケテケ隊3周年記念ライブ♪ | トップページ | 風絃流し »

コメント

●組長さま:
こちらこそ、いつも楽しませていただき感謝です~
ジャバネイロのK氏がいらっしゃるのですね。それでは、頑張って仕事の手を抜いて、体力温存してCooへ馳せ参じようかと思います。この日は、午後2時間施設で歌の伴奏した後、アルバイト先へ直行、7時半に終わる予定なので、家の前素通りしてライブの始まる頃にはアコーディオン持参でCooに着けると思います(^-^) 

まどもあぜる

いつもありがとうございます。4月3日は友人でジャズギタリストのK氏(ジャバネイロ)が空Cooに遊びに来ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テケテケ隊3周年記念ライブ♪ | トップページ | 風絃流し »