フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第35回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | Le Concert de Printemps♪ »

2008年3月 3日 (月)

バースディ・ライブ♪

 東大和カフェバーCooでは常連のお客さまたちが自分の誕生日に自分でライブを企画するということがよくあるのですが、昨夜は、ほぼ毎晩Cooへ足を運んでいるという常連のサイトウさんのお誕生日を祝うライブでした。私も、お誘いいただき2曲を一緒に演奏させていただきました。フランス語もお得意でシャンソンを原語で歌うというサイトウさんが「パリの空の下」「枯葉」をアコーディオンの伴奏で歌われました。歌のテンポの揺れに上手く合わせられなかったかも・・と、ちょっと反省点はありますが、楽しい初体験でした。シャンソンの伴奏というのは前から興味ある分野ではあったので、これからもまた、いろいろとチャレンジさせていただこうと思います。「枯葉」は歌が終わった後、ピアノ・ギター・ベース・ドラム・サックスも加わってインストでのジャズ・バージョンになったのですが、ギターのアドリブの部分でアコーディオンもコードでバッキングを入れてと言われていたのですが、これは、やっぱり難しくて出来ませんでした。こういうことも、これから徐々に覚えていきたいです。人生長いですから、焦らずに一歩一歩、今出来ないことにもチャレンジし続けていきたいです!
 他にも常連さんたちの演奏がたっぷり楽しめて、賑やかに楽しいバースディ・ライブでした。最後の締めくくりは店内に残っていた方たち全員集合でプロの写真家さんによる写真撮影でした。さすがプロの仕事とあって照明の当たり具合にまで気を配る細やかさに驚きました。どんな写真が出来上がるのかな? 楽しみです♪

« 第35回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | Le Concert de Printemps♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第35回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | Le Concert de Printemps♪ »