フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« まちおんライブ@はるもにあ | トップページ | ♪五十嵐美穂アコーディオン・ソロリサイタル »

2008年4月27日 (日)

♪立川まちおんライブ@まちなか

 今日は、お天気にも恵まれ気持ちの良い春風に吹かれて一日音楽をを楽しんできました。

●坂本光世さんとのデュオ in ≪はるもにあ≫
 以前にご一緒したことのあるものを中心に6曲演奏させていただきました。「デュオでやりませんか?」とお声をかけてくださった坂本光世さんに感謝です! デュオでやることの楽しさを益々強く感じるようになってきました。これからも、よろしくお願いします!

♪街角 ♪アニバーサリー・ソング ♪Rain a sup ♪オーバー・ザ・レインボー ♪帰ってきたつばめ ♪華麗な逃げ切り

●楽市ステージ(昭和記念公園文化ゾーン)
 ギター弾き語りYAMATOさんの
サポートとしてジャンベのmasaさんと3人でのステージでした。1月のレコ発ライブ以来でしたが、公園内でリハーサルして、そのままステージへという感じで2ステージ。

1回目のステージ:♪佐渡ヶ島 ♪永別の空 ♪月 ♪男道 
2回目のステージ:♪Become A Child Again ♪命の花 ♪月 ♪故郷の君へ

●アレアレアでのステージ
外部スクリーンで映すとのことでカメラが回る中での、ちょっと緊張のライブ(^-^) 

♪佐渡ヶ島 ♪命の花 ♪夕暮れの東京で ♪涙雨 ♪月 ♪男道

 YAMATOさんのメジャー・デビューCDは9月頃にリリース予定でレコーディングが順調に進んでいるそうで、収録曲は「月」「命の花」「佐渡ヶ島」の予定とのこと。普段のライブの演奏とは、かなり違った雰囲気に仕上がりそうだとの話です。同じ楽曲を様々に違ったアレンジや編成で楽しむのも、いいものですね!
 昨年の立川まちおんライブの際に≪炭火煎珈琲はるもにあ≫で出会ったことがきっかけで、時々サポート・メンバーとして一緒に演奏する機会をいただくことができ、YAMATOさんにもとても感謝しています。そして、そんな出会いの場である≪はるもにあ≫にも、本当に感謝しています。自分の力量不足は自覚しながらも、いろんな方たちと、いろんな曲を演奏することで、世界が広がっていくし自分の出来ることが少しずつでも増えていくと感じています。ありがたいことです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして今日は嬉しいサプライズも! なんと、同じ公園内で5月の≪かるふーる≫に参加してくださる予定のshihoさんもへブン・アーティストとして出演なさっていたそうで、お声をかけてくださって、お話しすることができました。昨年、柴崎教室の発表会でfoohtaさんに紹介していただき話をして以来、一年ぶりでした。私の方はshihoさんたちの演奏を聴くことが出来なかったのですが、同じイベントに参加していたなんて、何だか嬉しい驚きでした。shihoさん、また5月4日にたくさんお話したいです~
 それから≪炭火煎珈琲はるもにあ≫にも、公園内のステージにも聴きにきてくださった皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

« まちおんライブ@はるもにあ | トップページ | ♪五十嵐美穂アコーディオン・ソロリサイタル »

コメント

●shihoさんへ:
あんなところでバッタリだなんて、本当にビックリでした! 
かなかなさんのエスコートなら安心ですね。お二人のデュオも楽しみです。
私も「つばめ」「天使」を、ちょっと練習してみます。懇親会の時にでも、よろしくお願いします♪

こんにちは。
アコの音が聞こえてきたと思ったら、ステージにはくどうさんが!
びっくり!でした。
私達は小さなテント前でささやかに数人の前で弾いていたので聴かれなくて良かったです~
来週のかるふーる、楽しみにしてます!
かなかなさんがエスコートしてくださるそうなので心強いです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まちおんライブ@はるもにあ | トップページ | ♪五十嵐美穂アコーディオン・ソロリサイタル »