フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪Dadz (ダッズ)ライブ | トップページ | ♪楽香(らっきょ)はいかが? »

2008年4月13日 (日)

♪Sally garden

 東大和カフェバーCoo歌声カフェ「空」、今日は雨模様だし・・と思っていた割には、お客さまが集まってくださって、久しぶりに森のくまさんのお顔もありました。ハーモニカの皆さんや自作曲をピアノで弾き語るAさんの演奏も聴かせていただいて、途中差し入れのオレンジもいただきながらの、和やかな2時間でした。
 歌声の歌集の中にはないのですが、この曲をやってみて欲しいとハーモニカ・サークルの方が取り出してきた譜面は「Sally garden サリーガーデン」でした。この曲は、一昨年でしたか、Cooで坂本光世さんとのジョイントライブをやった折に、お客様で来てくださっていた英語の先生が歌ってくださって、美しいメロディーが心に残った曲でした。その後、時々耳にすることがある度に、いい曲だなぁと思っているのですが、アイルランドの古い民謡は素敵なものが多いですね。歌詞とYouTubeで演奏の動画をいくつか見つけました。

●オリジナル日本語歌詞付き(何だかとってもいい感じ!):http://www.youtube.com/watch?v=jatlfrq4wSk&feature=related
●アコーディオン伴奏で歌(英語):http://www.youtube.com/watch?v=H3NTpdGEPlU&feature=related
●男性コーラス:http://www.youtube.com/watch?v=1pne4XB18Pg&feature=related

●歌(英語):http://www.youtube.com/watch?v=UtVoUNaCbv0
●ハープ:http://www.youtube.com/watch?v=1-bFC4rLZlI&feature=related
●笛:http://www.youtube.com/watch?v=rFaxJMlsDME
●笛:http://www.youtube.com/watch?v=DG_6nVDyiKU&feature=related
●ギター弾き語り(英語):http://www.youtube.com/watch?v=JPGvlYHxk04&feature=related
●オカリナ:http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=196022

●歌詞はこちらに:http://kusimitama.net/muse/lyrics/lyrics10.html

 これまで、あまり積極的にYouTubeを見ることはなかったのですが、次々に関連ビデオが出てくるしくみになっているのですね! ついついハマッテ長時間YouTubeを見続けてしまうという方たちの気持ちが分かった気がしました(^-^) 

« ♪Dadz (ダッズ)ライブ | トップページ | ♪楽香(らっきょ)はいかが? »

コメント

●parmerhuseさんへ:
一度聴いたら耳に残る、すてきなメロディーですね。私も今日何となくアコーディオンで弾いていました。そのうち皆で合奏でもしましょう♪

Sally's Garden、いい曲ですよね。しっとりとした、叙情的なのんびりした曲です。私も、某Irish Pub(日本でですよ)でセッションしたとき、弾いたことがあります。定番で人気のある曲です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪Dadz (ダッズ)ライブ | トップページ | ♪楽香(らっきょ)はいかが? »