フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪はるもにあアコーディオン・コンサート | トップページ | ♪真藤さんバースデーライブ »

2008年5月31日 (土)

何でもない普通の一日

 「何でもない普通の一日」

 ≪楽香≫のお二人の演目である「何でもない普通の一日」。初めてこの演目をステージで見た時、涙があふれてきてしまいました。当たり前に過ぎていく何でもない一日、このありがたさ。生れ落ちた瞬間から人間は最後の日に向かって歩き始めるという考えてみれば極々当然のことを元気な時には忘れています。病気をしたりして、ふと人生に限りがあるということに気付いた時、当たり前のことなのに少々慌てふためいたりします。でも、そのうちに「そうか、当たり前のことなんだから、慌てることも悲しむこともないんだ。」と気付きます。そうすると「何でもない普通の一日」がなんて素晴らしいことか、とありがたく思えてきます。そして一日一日を大切に生きていくこと、充実感を持って毎日を生きていくこと、そういうことが自分にとって本当に大事なことだと思えてきます。
 「何でもない普通の一日」を一日でも多く過ごすことができるといいなぁと思います。そして、幸せをかみしめる時間をいただける≪楽香≫のこの演目を、これからも何度も見たいなと思います。

« ♪はるもにあアコーディオン・コンサート | トップページ | ♪真藤さんバースデーライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪はるもにあアコーディオン・コンサート | トップページ | ♪真藤さんバースデーライブ »