フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪北国の夏 | トップページ | 中山うりさんのテレビ出演情報 »

2008年5月 2日 (金)

♪五十嵐美穂アコーディオン・ソロリサイタル

 『スタンダード名曲集の夕べ』ということで耳馴染んだ曲ばかりで構成された五十嵐美穂さんのリサイタルへ行ってきました。数えませんでしたが席数は200位はあったでしょうか、ほぼいっぱいのお客様で埋まっていました。
 第一部は馬にちなんだ曲ということで5曲。第二部は馬とは関係のないスタンダード曲を7曲。衣装も前半は競馬場へ遊びに行くような雰囲気の軽装で。後半はピンク色の素敵なドレス姿でした。途中の曲解説の時には座っていらっしゃいましたが、全12曲をすべて暗譜・立奏でした。毎回思うことですが、とても私には真似の出来ないことです。ベローシェイクも立ったままでしっかりと弾きこなしていらっしゃいました。今日の演奏に辿り着くまでのご苦労もトークの合間に語られていましたが、地道な努力の積み重ねがあっての今日のリサイタルだと思います。目標を立て、それに向けて、きっちりと練習を重ね曲を仕上げていく五十嵐さんの姿を拝見していると、自分に欠けていることも見えてくるようです。
 五十嵐さんの語り口は温かく穏やかで聞く人の気持ちを和らげてくれます。そして丁寧に仕上られた演奏は聴く人の心を元気にしてくれます。笑顔を絶やさず、五十嵐さんご自身も演奏することを楽しんでいることが伝わってくる、いいリサイタルでした。
 会場では≪かるふーる≫のお仲間の方たちにも大勢お会いすることができました。こんなにたくさんのファンを持っている五十嵐さん。演奏だけでなく、そのお人柄もとても魅力に溢れているのです。
 五十嵐さん、すてきな時間をありがとうございました!

« ♪北国の夏 | トップページ | 中山うりさんのテレビ出演情報 »

コメント

●和田さんへ:
メッセージの投稿ありがとうございます。
本当に大勢の方たちと素晴らしい時間を共有できたリサイタルでしたね!
≪かるふーる≫で五十嵐さんの演奏とお人柄に魅了された方も和田さんをはじめ大勢いらっしゃいます!
7月もまた五十嵐さんの演奏を楽しめそうですよ♪

昨日、カルフールに参加させていただいて、工藤さんよりお手紙いただきました、
ご丁寧にありがとうございます、
リサイタルのご成功、おめでとうございます
開幕すると、アッというまに五十嵐ワールドに吸い込まれ、小柄な五十嵐さんが舞台で大きく々々、見えました、

私も楽しみで、当日渋谷に着いたのが午後2時、夜も近くにホテルを予約しまして、フアンとして万全の体勢をとりました、

兄の影響でアコを始めたのですが、何も教えてくれない兄が一言だけ云ったのが、お前の音は丸い、一つ々々の音は四角でないと聴く人に伝わらない、音は鍵盤ではなく蛇腹で出せと云われました、

カルフールで五十嵐さんの演奏を聴かせて頂いて”求めていたのはこれだ”と眼から鱗がとれた思いでした、

これからも素敵な演奏お聞かせください

            五十嵐さんの大フアンより


●美穂さんへ:
途中の休憩時間や帰りの道中、一緒に聴いた方たちとお話しましたが、本当にいいリサイタルでしたね。身体作りにも取り組まれていて、アコーディオン奏者としてやるべきことは何かと常に意識をしながら練習を積み重ねているのだなと思いました。美穂さんに追いつくのは夢のまた夢ですが、いつも≪かるふーる≫で親しくご一緒できることが、とても嬉しいです。これからも応援しています♪

絵里さん、先日はお忙しい中いらしてくださり、本当にありがとうございました。当時の朝は怖くてため息ばかりついていましたが、リハの時、こんなにいいホールでやれるなんて、なんて幸せだろうと・・とにかく思い切ってやろうと本番に臨みました。おバカなミスはたっくさんやらかし、それは今後の課題と反省ですが、楽しくのびのび演奏できたことが、今回とても嬉しかったことです。皆さんの応援が後押ししてくださいました。本当にたくさんの方たちに支えていただき、無事にリサイタルが終了です。絵里さん、来てくださった皆様、エールを下さった皆様、幸せな夜をありがとうございました。これからも頑張ります。
五十嵐美穂

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪北国の夏 | トップページ | 中山うりさんのテレビ出演情報 »