フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪ミニミニライブ by navigatore & takahide | トップページ | 角谷精三さんを囲んでの懇親会 »

2008年5月 5日 (月)

第37回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 昨日の第二部は、“アコーディオン喫茶かるふーる”、月に一度のアコーディオンを中心とした交流の場でした。名古屋からカブトガニさんこと角谷精三さんがご参加くださるとのことで、在京のアコーディオン仲間の方たちが大勢ご参加くださり、いつも以上の盛り上がりで楽しくアッと言う間の3時間でした。3周年という記念の会に花を添えていただきました。角谷さんとは40数年来のお付き合いだという望月真也さんも急遽ご参加くださり、演奏者にいろいろとコメントなど下さって、いつもとはまた少し違う雰囲気を楽しめました。初参加の方が10名いらしたのですが、その内の3名は昨年7月にお亡くなりになった金子万久先生の門下生の方たちで(皆さん女性でした)、とても楽しませてくださいました。≪かるふーる≫常連の「かっち。」さんのお話では、偲ぶ会のようなものが予定されているとのことでした。
 参加者のお一人から、インターネット上でブログやホームページをやっている方たちが≪かるふーる≫には大勢来ているようだけど、名前と顔が一致しないから教えて欲しいというような声がありましたので、今回は、≪かるふーる≫に参加してくださったり、関わりのある方たちのサイトを改めてご紹介しようと思います。(トップページの「イベント情報」の項をクリックするとイベント情報の一番下に以前紹介したものが掲載されています。今回更新して、そちらも最新情報にしておきますので、≪かるふーる≫に来ていたあの人のサイトはあるのかな、と思った時に覗いてみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(あいうえお順)
●アコーディオンの小部屋(コンサルティーナの名人 加藤さん):
http://www.geocities.jp/cato1963/Acco.html
●ヴァリエテKISHITSU(金子万久先生門下生の「かっち。」さん):http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/
●音と音の隙間から(広島から帰省中のナヴィガトーレさん):http://navigatore.blog51.fc2.com/
●からし種SPIRITS(金子先生門下生のshihoさん):http://blog.livedoor.jp/karashidanecaravan/
●クールに楽しくのほほんと(金子先生門下生の「あけち」さん):http://akechi-musette.cocolog-wbs.com/blog/
●角谷精三のホームページ(名古屋から来て下さったカブトガニさん):http://www18.tok2.com/home/wani/ss/sumiyatop.htm
●ジェンスカ・ピアニッツァ(covanchoさん):http://blog.goo.ne.jp/covancho
●東京の空の下♪ほのぼの日記(金子先生門下生のParis-akoさん):http://blog.goo.ne.jp/paris-ako
●萩本善久(かなかな)さんのHP:http://www.asahi-net.or.jp/~kx8y-hgmt/
●marieのアコーディオン奮闘記:http://accomarie.blog.shinobi.jp/

●よっちの部屋(parmerhuseさん):http://blog.goo.ne.jp/parmerhuse/   
●ポップ・フランセーズ(金子万久先生門下生の「かっち。」さん):http://lapopfrancaise.com/
●Page d'ecriture (nabochaさん):http://nabocha.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 上記は今回ご参加の方の中で私がサイトを存じ上げている方のものをご紹介しました。過去の参加者についてはこちらでご覧ください。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

« ♪ミニミニライブ by navigatore & takahide | トップページ | 角谷精三さんを囲んでの懇親会 »

コメント

●田舎のアコ弾きさんへ:
こんにちは。
参加してくださる皆さんから、たくさん栄養をいただいて、すくすくと健康優良児に育てていただいています(^-^) 
毎回毎回、顔ぶれが異なるので、その都度、雰囲気も違いますが、毎回参加できることが とっても楽しみな私です。田舎のアコ弾きさんが来てくださる日を楽しみに、続けていきたいと思ってます。
田舎のアコ弾きさんも、気候が良くなったので、これからは公園での演奏でたくさんの人たちに喜びを感じさせてあげてくださいね♪

くどうさん、こんにちは。
「かるふーる」 37回も続いているんですね。本当に素晴らしい事です。
くどうさんのブログ・そして「かるふーる」に参加された方々のブログ等を見せていただくとその場の雰囲気がよく伝り、楽しく拝見させていただいております。
以前から一度は伺って見たいと夢見ているんですが、田舎者にはなかなか機会がありません。
「かるふーる」の報告を聞くたびに羨ましく、そして「次回こそ・・・」とは思うのですが・・・
私が伺えることが出来るのはいつになることやら自分にもわかりませんが、5年そして10年とこれからも続けてください。
3周年本当におめでとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ミニミニライブ by navigatore & takahide | トップページ | 角谷精三さんを囲んでの懇親会 »