フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ≪かるふーる≫番外編! | トップページ | ♪華乃家ケイ&ふるや杏 Joint Live! »

2008年5月18日 (日)

アコーディオンの街、東大和?!

 2日連続で東大和カフェバーCooにアコーディオン奏者が来てくださるという素敵な週末の第一夜。昨夜はジャバネイロのライブでした。昨夜はアコーディオン奏者の佐々木憲さんとジャズ・ギターの古和靖章さんに加えて第三のメンバーの参加で素晴らしい響きのライブを楽しむことができました。(3人目のメンバーとは「ま組」組長さんで、学生時代からの友人の古和さんのユニットのために音響担当をかってでて心地よい音作りに貢献なさっていました)。
 ジャバネイロのライブ、私は2回目でしたが、派手さはないものの独特の雰囲気が面白く追っかけファンもいるようです! 笑いを誘うお二人のトークを挟みながらオリジナルばかりの2ステージ。この曲で最後ですという時にお店に入ってきた女性客3名。そのおかげで予定に無かったお二人のソロを聴くこともできました。アコーディオン・ソロはミュゼットの代表曲「アンディフェランス」でした。ジャバネイロのレパートリーの中にはミュゼット風の曲はないらしく、ギターの古和さんから「こんなアコーディオンっぽい曲も弾くんだ」なんてコメントされていました。素敵なアレンジでした。しばらく弾いていないので自分でも久しぶりに弾いてみたくなりました!
 開演前や休憩時間に楽しいお喋りもたくさんでき、音楽は快適に気持ちよく楽しめたし、いい気分で家路につきました。

※ジャバネイロさんのサイト:http://www.geocities.jp/swing_accordion/jabaneiro.htm
※ジャバネイロのアコーディオン奏者 佐々木憲さんのサイト:http://www.geocities.jp/swing_accordion/index.htm

::::::::::::::: ::::::::::::::

 さて、今夜もCooでは素晴らしいイベントが待っています。大阪を中心に活躍されている華乃家ケイさんをお迎えしてCooママ杏子さんとのジョイント・ライブです。田ノ岡三郎さんも参加されます。こちらも、とってもとっても楽しみです。お近くの方、お時間ある方、よろしかったらご一緒しませんか?

◆華乃家ケイ&ふるや杏 Joint Live◆
  ●5月18日(日)夜8時ごろから?
  ●2,000円(1ドリンク付き)
  ●東大和カフェバーCooにて


●CooのHP:http://www.cafebar-coo.com/index.html
●華乃家ケイさんのHP:http://www.hananoya.com/index.html
●田ノ岡三郎さんのHP:http://www.fieldbig.co.jp/sabu/
●既出のブログ記事:http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/05/joint_live_f377.html

« ≪かるふーる≫番外編! | トップページ | ♪華乃家ケイ&ふるや杏 Joint Live! »

コメント

●古河荘吉 さんへ:
初めまして!
チンドン太鼓が湿気を帯びてしまった程の、あの熱気ムンムンのカフェバーCooで一緒に楽しんでいらしたのですね。
Cooではご夫婦・親子など家族で音楽を楽しんでいる方たちも多く、常連さんたちが集まるイベントでは、いつも本当に賑やかなのですよ♪
機会がございましたら是非またCooへ遊びにいらしてくださいね!

そうでしたか♪二夜連続東大和市がaccordion弾きが登場でしたか!シャンソニエがある地域密着型の街東大和市いい所ですね!初めて足を踏み入れましたが好感度の良い印象が残りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ≪かるふーる≫番外編! | トップページ | ♪華乃家ケイ&ふるや杏 Joint Live! »