フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 7月6日の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪Por una cabeza 首の差で »

2008年6月15日 (日)

腰痛です (ToT)  

 このところ調子が良かったので、すっかり油断していたら、久しぶりに腰痛ですsad  今週は予定がいろいろあるのでアコーディオン弾かない訳にはいかないしなぁ~と思い、スーパーへ買い物へ行ったついでに、こんなものを買ってみました。本当はウエストからしっかりとカバーするサポーターの方が良さそうだと思ったのですが、サイズが合うものが無かったのと高かったことで、とりあえず気休めかもと思いながら、これを購入。椅子に座ってアコーディオンを弾いていると、ずり上がってきてNGですが、台所仕事など立ち仕事の間は、いい感じです。半日使ってみて、少し楽になった気がするので、これで様子見ですeye

« 7月6日の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪Por una cabeza 首の差で »

コメント

●rakuちゃんへ:
これぞまさしく音楽療法sign02
いずれにしてもアコーディオンの持ち歩き回数は私の比じゃないから、くれぐれも気を付けて!

それが、今日雅楽のコンサートに行ってきたのですが、終わったらビックリ。腰痛がなくなってる!!
治療のような音楽でした。

●あけちさんへ:
椎間板ヘルニアと聞いただけでも大変そうです。さらに「背面に金属の入ったコルセット」と聞いては、私の腰痛など何でもありません。でも、相方さんに抱えさせてもらってもアコーディオンを弾いていらっしゃる、あけちさんもスゴイですsign03
本当に油断大敵です。あけちさんも、お気をつけになってくださいね。
アコーディオンを弾く皆さん、長~くアコーディオンを弾き続けられるように筋トレにも励んで気をつけましょうnote

腰痛…他人ごととは思えませんsweat01
私は椎間板ヘルニアがあるので、時々、背面に金属の入ったコルセットのお世話になっています。腰痛って油断した頃やって来るんですよね‥。
ひどいと自力で楽器を出せなくなって相方に抱えさせてもらうこともしばしば(笑)
お互い気をつけましょうねsweat01

●shihoさんへ:
ありがとうございます。
アコーディオン弾く人には同じような悩みを持つ方は多そうですね。私は子どもが幼い頃、抱っこ虫だったので、長時間抱っこしたりベビーカーを持って階段の昇り降りしたりを繰り返していたら、ある日突然「ギクッ!」。治ったかなと思う頃に、ご丁寧に、もう一度! で、それ以来、ちょくちょく腰痛には悩まされます。やっぱり筋トレとかストレッチとか、ちゃんとやらなくてはダメですね!(思うだけでサボってばっかりです・・)

他人事とは思えませんね~
私は冬の間に何度もやってしまうので
夏の間に腹筋と背筋を鍛える作戦を実行しています。
腰の痛みは、なんでもないときには忘れてしまうんですよね・・・あの痛さ。く~っ
アコーディオンを弾いた後、張った筋肉をちゃんとストレッチをするとか、日ごろの何気ないことの積み重ねが案外効くんではないかと思い始めたこのごろ。
お大事にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月6日の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪Por una cabeza 首の差で »